アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○ニコニコ動画について質問です。
私はかなり長い期間(10年くらい?)使用しています。私の年齢層は古参の人から嫌われまくっている世代です。ただ、私は全然コメントを打たないタイプです。

小学低学年の時、パソコンを使ってニコニコ動画を見て、弾幕の団結感が凄いという理由で始めてドップリハマりました。
最近はアニメと音楽用にしか使っていません。

昔は陰陽師が見えないくらいのコメントで隠れていたのに、今は閑散としているのが寂しいです。

職人コメントはニコニコの組曲ですら見られなくなってきていて寂しいです。

言い争いなどのコメントや、日付、なにこれ?みたいな空気が読めないコメントが増えて来てくるのが嫌で仕方ないです。でも、コメントが無いと寂しいです。今の動画は何処を見てもユーモアが無い。

また、キヨとかレトルト?さんなどの他多数の有名実況者が沢山動画を上げていたのに、少しずついなくなって私は裏切られたんだなぁと思うようになりました。YouTubeで見る実況動画は正直何処を見てもつまらないです。

私は、ニコニコ動画が人生の青春と言えるくらい好きでした。自分が鬱の時や孤独な時もコメントなどを見ると吹っ飛ぶくらい楽しい気分にさせてくれました。
唯一の居場所だったからそれが無くなるのは嫌だなぁと思います。いなくなってしまった人が戻ってきて欲しいと願うばかりです。

ニコニコ動画の代わりは無いと思っています。SNSはすぐに飽きるし、YouTubeもエンターティメント目的であまり使わないです。

私の居場所が無くなりました。もう自分は何処をよりどころにすればいいか分かりません。

A 回答 (4件)

利用って


ただ、見てるだけの人でしょ?

早く寝ましょう
    • good
    • 0

その情熱をニコニコ本社のドワンゴに入社してニコニコ動画をもう一度貴方が生き返らせては???



いい人材が流れるのでみてる人はその人についていくので
YouTubeに実況者が流れてるのは、お金の為です。
    • good
    • 0

感じ方は人それぞれだということじゃないですか。



僕はあのコメントが大嫌いです。動画を見ているはずなのに,コメントが邪魔でよく見えなかったりします。だいたいコメントは,コメントをした人の自己満足のためにやってるものでしょ? たまに他の閲覧者の援けになるようなものもありましたけど,そうでないものは他人の努力の上に勝手に乗っかって意味のない自己主張をしているだけ。寄生虫みたいなものです。
というかあのコメントにもリソースがある程度食われているのではないかと思うと,「余計なことして動画閲覧の妨害するんじゃねえ!」とまで思います。
その他にも利用しづらいところがあるので,現在はニコ動はいっさい見ていません。

というか。
「質問です」と始めながら何も聞いていませんよね。ここはQ&Aサイトで,愚痴を書く場所ではありません(投稿ガイドラインをご一読ください)。
    • good
    • 0

結局はお金です。



確かにコメントは優秀でしたが、今はニコニコ厳しいです。

ニコニコは日本市場のみですが、YouTubeは世界市場なのでユーザー数が桁違いです。
企業としては人数を強調したいですし、スポンサー(広告出す方)も日本人の割合わかりませんから人数の多い方に出したがります。

個人の配信者も人数が多く広告収入も多いとなれば移りたいですし、
YouTuber/Vtuber企業は実績のあるニコニコ配信者を中心に引き抜くので余計にニコニコから人が減ります。

人が減ったらコメントが減り盛り上がらないので個人のクリエーターや配信者も減るし、
そうすると視聴者も減る。

悪循環になっていますね。
どうするか、ということならコメントを投稿すれば良いと思いますよ。
ブリテンさん一人だけでは少ないですが、視聴者全員が1コメントすれば見えないくらい埋まります。
コメントが少ないと他の視聴者もコメントし辛いですし、配信者もやる気がでませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!