プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫のイメージは 田舎臭い感有りますか?

A 回答 (10件)

日本海側はど田舎そのもののイメージがあります。



瀬戸内海の姫路などは立派な城下町ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/12 12:28

そんなことないですよ(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/12 12:28

場所にもよりますが、横浜的な大きな海辺の街を連想するところもあります。


兵庫県は名前が全国的に知れていますので田舎的には感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり神戸の印象が有りますね(^^)

お礼日時:2020/11/12 12:34

洲本市とかはわりと田舎じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、淡路が有りましたね。淡路出身の朝比奈彩が綺麗ですよね。

お礼日時:2020/11/12 12:33

兵庫県って日本海まで続く広い県ですよね。


昔、大阪市に住んでいましたが、神戸と、せいぜい明石あたりを過ぎたら「田舎そのもの」というイメージしかありません。ただ、田舎臭いイメージはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/11/12 13:05

田舎と感じます


神戸だけ吐出してる県に感じます。
ただ田舎もよい田舎 各地に名所や遊ぶスペース プレースポットも多い。

神奈川県と同じに思う 横浜だけ都会。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の横浜行ってみたいです(^^)

お礼日時:2020/11/12 13:09

尼崎市、神戸市、姫路市などに行ったことがありますが、決して田舎臭いということはありません。


 大阪市内と、そう変わらない印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/12 17:47

あの悪名高い阪神タイガースの本拠地


だからね、
そりゃあレベル低いわ!
笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベル?

お礼日時:2020/11/15 15:21

田舎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/15 15:20

兵庫県は全然田舎臭いとは思いません。


日本海側・瀬戸内海側と気象も違い、変化ある所です。
瀬戸内海沿いは大都市ベルト、神戸市周辺だけで約300万人も住んでいます。田舎ではありません。
日本海側の温泉・史跡・淡路島と大都市ベルトを挟んで癒しの場所が南北に身近にあるのも魅力です。
ただ、兵庫県より神戸県のわかりやすかった気もしますネ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 兵庫の魅力が分かりやすい回答です。 阪神タイガースの本拠地だからレベルが低いとか言うポンコツ回答も有りましたが(笑)

お礼日時:2020/11/16 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!