アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋真梨子さんの
「フレンズ」を聞いています。

友達の思い出あまりないけどこの歌いいです。
皆さんはこの歌好きですか?

A 回答 (3件)

高橋真梨子さんの歌唱力は定評があり,ヒット曲は知っていましたが,「フレンズ」は初めて聴きました。


あなたが言われるとおり,とてもいい曲で心に沁みる名曲と思います。
歌詞がよくわからず,ユーチュブで再度聴き直しました。
何と作詞は高橋真梨子さんなんですね。
うまい具合に「高橋40年」のCDに入っていて,iTunesに収録していました。

フレンズとは,男友達でも女友達でも当てはまるし,あの大学紛争時代のことを歌っているのでしょうか?
約束とは何でしょうか?
仲違いがあったのでしょうか?
等々,いろいろと想像しながら聴いています。
有難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋さんは
やはり歌が上手い人ですよね。
声が抜群にいいし、どこまででも 広がる音域そして いろんな声を使い分けられて。。。聞いているほうも
すごく心地よいです。

それと
このフレンズの歌の作詞は高橋真梨子さんなんですか、知らなかったです。

すごく心に入ってきます。

疲れている時はどうしようもなくむしゃくしゃして、何もできないけどこの歌を聴いてだいぶ楽になりました

回答ありがとうございました。_(._.)_

お礼日時:2020/11/14 16:29

初めて聴きました。


琴線に触れるいい曲でした。
大人の友情は素敵ですね。。
ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初めて
この歌、聴かれたんですね 。

私も つい最近知って いいなあと思って…

回答者様が
「琴線に触れる いい曲」と言ってくださったので、この歌ますます好きになりました 。

文章の最後にありがとうございます。。
なんて言われて
私は何もやってないのに。 。

嬉しくて
とても恐縮しました。


 回答いただいて 嬉しかったです。

昨日は
仕事で疲れていたので 回答読んだとき
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2020/11/14 16:11

お初にお耳にかかりました。



感情的な歌唱に聴き惚れて、歌詞があまり入って来ませんでした(笑)

高橋真梨子さんは、for You…のほうが良いですね。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

for you  いいですよね。

私も大好きです。


 回答者様にはお初ではなく、何度も 回答頂きお世話になってます、 有難うございます 。 ちなみに
私名前変えたので分からないと思いますが、。笑


私も高橋真梨子の曲は 2屈曲ぐらいしか知らなかったんですが、この間スーパーの有線で for you を耳にしてからすごくいいなと思い、それから 家で聞いています。


今は高橋真梨子ベスト10を YouTube で開いて 目覚まし代わり

仕事が疲れた時にいつも聞いて やる気を出しています。

お礼日時:2020/11/14 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!