No.14ベストアンサー
- 回答日時:
みんなの為の放送局だから
コマーシャルを流したら
特定の人の利益になるもんね
コマーシャルしないのが
1番、平等だと思ってるから
しないみたいだよ
なんせ、お金の有り余ってる
優良企業だからね
1700億円くらい
貯金してるみたいだよ
コマーシャルなんか流さなくても
ウハウハ!ウハウハ!
お金をジャブジャブ
そんな感じですよ
No.12
- 回答日時:
簡潔に言います。
民放はCMを流して、企業の宣伝をして、企業からお金をもらう。それが収入となり、放送できることになる。
NHKは国民から受信料という収入がはいるから、CMを流す必要がないんです。
だから民放は視聴率を気にします。視聴率が上がればCMを見る人が増えていることになるから、CMを流してくれと企業が集まり収入が増える。視聴率が下がればCMを見る人が減っていることになるから、企業が手を引いてしまい収入が減る。収入が増えるのも減るもの視聴率次第だからです。だから視聴率を上げるためにヤラセをしてしまったり俗悪番組を作ってしまう弊害もありますね。
NHKは民放ほど視聴率をシビアに見ていないとも言えますが、やっぱり受信料をもらっている以上視聴率もある程度は気にしてはいるんでしょうけどね。
No.9
- 回答日時:
NHKは、災害などがあったときに最後まで報道を行う機関として作られましたが、今は利権の温床になってるだけです。
企業がスポンサーにつくと中立な報道が出来ないからという事にまってますが。政府に忖度し過ぎて政権のプロバガンダ機関に成り下がってるのが現状です。
国民から徴収した受信料だけでなく税金から大量の交付金を投入され、公務員以上に良い待遇で、天下り官僚や芸能人などのコネ入社ばかり。結局は大企業優先の今の日本政府の言いなりになってるので民放と同じが、中立と見せかけての偏向報道が多いので(全てではないです)たちが悪い機関です。解体した方が日本の世のため人の為です。
B-CASチップで既にスクランブルがかけれるのにあえてやらずにテレビを持ってる国民全てから受信料を取ったり、やってることが酷いところ見ても明らかに害悪。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
昔はテレビ番組が始まると必ず...
-
テレビのメーカーロゴを隠す理由
-
テレビCM、提供元の読み上げ
-
何故新潟は
-
アイスクリーム(ガリガリ君)...
-
東京電力のCMについて
-
ディズニーランドのスポンサー
-
最近、公共広告機構のCMが多...
-
山下智久さん出演の生茶のCM...
-
牛乳を飲むCMのバレリーナ。
-
ガチンコ最終回
-
「城本クリニック」のTVコマー...
-
僕の
-
TV番組表(2週間先)
-
BPOのコマーシャルの意図は何か...
-
ボーダーコリーが出ているCM
-
CM 超スーパースタイル外国人...
-
プレステのCMの声は何と言っ...
-
昔、トゥナイト2で紹介されて...
-
近藤産興のCMは、なぜ、昔と変...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
昔はテレビ番組が始まると必ず...
-
テレビCM、提供元の読み上げ
-
昔はテレビ番組でゲスト回答者...
-
テレビのメーカーロゴを隠す理由
-
放送事故などでCMが流されな...
-
ドラマ再放送のCMは長すぎて...
-
東山紀之って自らも性加害を行...
-
しつこいCM
-
24時間テレビに精神障害者や発...
-
用語の使い方として、「トップ...
-
TBS系日曜劇場とフジ系あるある...
-
JTBのCMを放映する番組を教えて...
-
タウンページのCM
-
全番組のスポンサー一覧をWebで
-
スカパーの番組途中のCMについて
-
あるテレビ番組で、かなりの確...
-
広告ネットワークAC Japanにつ...
-
東京電力のCMについて
-
少年サッカーチームのスポンサー
-
CMの検索
おすすめ情報