チョコミントアイス

NHK日本放送教会には何故CMがないのか?

A 回答 (17件中1~10件)

みんなの為の放送局だから



コマーシャルを流したら
特定の人の利益になるもんね


コマーシャルしないのが
1番、平等だと思ってるから

しないみたいだよ



なんせ、お金の有り余ってる
優良企業だからね

1700億円くらい
貯金してるみたいだよ

コマーシャルなんか流さなくても
ウハウハ!ウハウハ!
お金をジャブジャブ

そんな感じですよ
    • good
    • 1

番組案内という番宣、Eテレコンテンツのテキスト宣伝、関連団体に著作権を移したうえでのVOD宣伝をやっています。



つまり、NHKは法に違反しています。
    • good
    • 1

それよりも、日本国営放送ながら中共肺炎隠蔽病国の味方してます。

早く即刻、中共肺炎隠蔽病国の国営放送局CCTVの日本事務所を退去させろ!
    • good
    • 0

いいえ、自局の関連企業のグッズ(教育番組関連の書籍など)のCMはやっていますよ。

    • good
    • 0

儲けるためにやってないから


民放は儲け命だからやらせ番組ばかり
    • good
    • 1

簡潔に言います。



民放はCMを流して、企業の宣伝をして、企業からお金をもらう。それが収入となり、放送できることになる。

NHKは国民から受信料という収入がはいるから、CMを流す必要がないんです。

だから民放は視聴率を気にします。視聴率が上がればCMを見る人が増えていることになるから、CMを流してくれと企業が集まり収入が増える。視聴率が下がればCMを見る人が減っていることになるから、企業が手を引いてしまい収入が減る。収入が増えるのも減るもの視聴率次第だからです。だから視聴率を上げるためにヤラセをしてしまったり俗悪番組を作ってしまう弊害もありますね。

NHKは民放ほど視聴率をシビアに見ていないとも言えますが、やっぱり受信料をもらっている以上視聴率もある程度は気にしてはいるんでしょうけどね。
    • good
    • 2

No.7です。


> いやぁ、知らん~
まじで知らんのなら、NHK見たことないのね。
「BS4K8Kを是非ご覧なさい」とか「今度のドラマは凄いよ」とか「今年の紅白歌合戦は〜」とか、もう煩いほどやってるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

へええ~~

お礼日時:2020/11/15 11:03

他のテレビ局は良い番組を作ってスポンサーにお金を払ってもらっています


NHKはテレビを買ったと言うだけで血の契約を結ばせます。
国民からお金を巻き上げて成り立っているのがNHKです
NHK会長は総理大臣より給料が高いそうです。
新入社員でも月の給料は500,000位もらえると噂を聞きました。
国民から金を巻き上げてのらりくらりと生活しているのがNHKです
皆さんはこれを許せますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立花さんと協力しあいましょう。

お礼日時:2020/11/15 10:14

NHKは、災害などがあったときに最後まで報道を行う機関として作られましたが、今は利権の温床になってるだけです。



企業がスポンサーにつくと中立な報道が出来ないからという事にまってますが。政府に忖度し過ぎて政権のプロバガンダ機関に成り下がってるのが現状です。

国民から徴収した受信料だけでなく税金から大量の交付金を投入され、公務員以上に良い待遇で、天下り官僚や芸能人などのコネ入社ばかり。結局は大企業優先の今の日本政府の言いなりになってるので民放と同じが、中立と見せかけての偏向報道が多いので(全てではないです)たちが悪い機関です。解体した方が日本の世のため人の為です。

B-CASチップで既にスクランブルがかけれるのにあえてやらずにテレビを持ってる国民全てから受信料を取ったり、やってることが酷いところ見ても明らかに害悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。

お礼日時:2020/11/15 10:15

>NHK日本放送教会には何故CMがないのか?


「教会」ってコトで、架空の宗教団体だから宣伝しても仕方ない・・・ってオチはいらないか(^。^;

日本放送協会だったら、
 放送法
 第3章 日本放送協会
 第8節 放送番組の編集等に関する特例
 第83条 協会は、他人の営業に関する広告の放送をしてはならない。
     第2項 略

明確に「放送法で他社の広告を禁止」されているからで、自社関連の広告までは禁止されていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

へえ~

お礼日時:2020/11/15 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!