dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日半年くらい遠距離で付き合ってた彼氏と別れました。私から振りました。
理由は私が彼氏に好きというより依存してた状態で、愛することがどうしても出来ませんでした。
彼の方は私の事をとても愛してくれて大切にしてくれました。来年の3月受験に受かったら私が彼のいる東京に行く予定であり、それもずっと楽しみにしてくれてました。
本当に私のことを思ってくれてました。
私がちゃんと好きになればよかったのに。
でもどうしても好きになれませんでした。
もう一つの理由は3年前に別れた元彼がまだ忘れられなく、好きだったからです。今では全く音信不通です。元彼も東京にいますが、私が来年東京に行ったとしても復縁はまず無いのかなって思ってます。
彼氏は付き合う時までは私が元彼に未練があるのを知ってましたが、付き合ってからは私の未練は無くなったのだと思い込んでました。
一昨日その事も含め別れたいと言うと、とても唖然として辛そうでした。
今までのは何だったのかと。
私が彼の事を裏切ってしまいました。
本当にダメなクズ女です。
それでも彼は「別れてもずっと好きだからもしその気があるなら戻ってきて欲しい」「俺ら元々友達から始まった訳だしこれからも電話したりして仲良くしよう」と言います。
復縁する気は全くありませんが、彼は友達の頃からとても私にとって大切な存在です。好きという感情はありませんが凄く大切な人です。嫌いという訳では全くありません。
今回のことは全部私が悪いです。
これからも電話したりしようと言ってくれますが、正直彼にとっては凄く辛くて虚しいことだと思います。
友達として電話したいという思いがありますが、それじゃいけないという思いもあります。
私は彼との連絡を一切断ち、彼の目の前から消えるべきじゃないのかなと思います。
そうすれば彼は私のことも忘れ、前を向けるからです。
それが私のできることなんじゃないのかなと思っています。
彼のために私が出来ることってなんでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>私は彼との連絡を一切断ち、彼の目の前から消えるべきじゃないのかなと思います。

そうですね。
これがあなたに出来る彼への最後の償いです。
これでいて更にあなたの都合を選ぶのは違います。
あなたに思いやりがあるなら、彼を解放してあげましょう。
    • 0

自分から振っておいて何言ってんの!

可愛さ余って憎さが百倍でしかない!きつく行った方が君のため。
    • 0

過ぎたことは、忘れましょう。

振った、振られたは、人生の一コマです。
貴女、彼、だけでは有りません。
全ての人が味合う悲劇の一コマですが、もう、過去の事にして、新しい道を歩みましょう。
    • 0