dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、彼氏と別れようかなとか思っちゃいます。
長くなります。

私は、彼に1年間くらい片思いして、人生で初めて告白した高校2年生です。
彼は勉強も出来て、スポーツマンで、サッカー部のキャプテンを務めるなんでもできる人です。
でも、その裏でものすごく苦しみながら葛藤の中で努力している彼の姿に惹かれて私は彼を好きになりました。
高1の時も同じクラスだったのですが、、
私はA子ちゃんと友達でいつも一緒にいました。A子ちゃんは学校一可愛くて、大モテの可愛い女の子でした。彼はA子ちゃんの事が大好きでした。A子ちゃんが何かやるたびに、彼はA子ちゃんに話しかけて、近づいていました。2人でイチャイチャしているのを私はいつも近くで見ていました。悔しかったです。悲しかったです。

高校2年生になる前に、彼に「好き」と伝えました。
彼は嬉しいと言ってくれましたが、付き合うまでには至りませんでした。その2か月後に私が告白しました。彼はOKしてくれました。

付き合って1ヶ月たった頃、真剣な顔で、「俺、〇〇(私)に告白された時、本当はA子ちゃんが好きだったんだ。それで、どうしようか考えてて、、でも、俺をこんなに好いてくれるなんて、本当に嬉しくて、〇〇は真剣なんだなって思って、OKしたんだ。はじめての彼女が〇〇でよかった。」と言ってきまきた。私は「えっ」と思いました。まず一つ目に私が遊びで告白したのだと少し思われてたことと、二つ目は、彼は好きな女の子がいたのに、私の真剣な思いを受け止めて悲しませたくないから付き合ったみたいな感じで言っていること。
もともと彼は人間不信な面があって、人が善意でやったことも良いこととして受け止められない時があります。

付き合って3ヶ月経ちますが、今でもその言葉がが心の中に引っかかっています。それでも、本当に私を大切にしてくれて、〇〇の考えを第一に考えなきゃと言って、優しい彼氏です。〇〇の彼氏なんだから〇〇のワガママ聞いて、大切にしなくちゃ。と言ってます。ハグもキスも胸も触ったりしましたが、これは全部、私がやりたいって言った時だけします。特に胸は。彼は、私が嫌がるようなことをしてしまって嫌われるのが怖いらしいです。
私がなかなか返信が返せない時は、「〇〇〜〇〇〜寂しいよー」って、かまちょになったり、甘えてきます。彼にとって、私ははじめての彼女なので、彼女ができた事は本当に嬉しかったのだと思います。なんか、大人になったら私とエッチしたいらしくて、今はまだ高校生で、責任もとれないから、ちゃんと責任とれて〇〇を傷つけない、〇〇をしっかり守れる歳になってからエッチはしよう。って、彼が言ってきました。なんか、気が早いような。

私の友達B子ちゃんが、彼氏と話してる時
B「付き合ってるんだね!」
彼「もう、こんなに俺のことを好きでいてくれるなんて、ありがたいことだよね。」
B「ほんとにあんなに可愛い子が彼女なんて、羨ましいよ笑笑」
彼「え、ほんと?かわいい?」
B「可愛いよ!なによ、可愛くないの?」
彼「付き合ってたら可愛く見える笑笑やっぱり可愛いの?」
B「かわいいよー」
とかいう話をしていました。

これを聞いた時に、もう確信しました。
「彼は私とお情で付き合っているんだと。私を傷つけたくないから、付き合っていたんだ。彼にとって、私は可愛くもないし、A子ちゃんみたいに可愛くもなれない。」と。彼に対する気持ちも少しなくなりました。大好きだったんです。本当に。真剣に好きだったんです。だから、涙が止まりません。
彼を見る度に、いつもそのことを考えてしまって、悲しくなって、今日は気づかないふりして、すれ違ったのにバイバイも言いませんでした。言えませんでした。
確かに、3ヶ月って別れる人も多いから、別れようかなって思います。
彼には、『本当に心の底から好きな人』と付き合って幸せになって欲しいです。私のために無理して付き合って、苦しんで欲しくないです。

別れるのが、お互いのためにも良いですよね

A 回答 (2件)

それで別れを切り出されたら彼がかわいそうだと思います。

好きである以上、かわいいかどうかなんて関係なくなります(=客観的に評価できない)。
かわいいと思うのは当たり前。当たり前すぎてそれが客観的見てどうなのか不安にすらなります。
ひょうっとしたら「あばたもえくぼ」ってやつなんじゃないのか?と。
だからB子ちゃんに「え、ほんと?かわいい?」と確認してしまうのです。
第三者からの客観的評価を聞いて、彼は内心鼻の下を伸ばして「客観的に見てもオレの彼女はかわいいんだあ!」と喜んでいるのです。
「付き合ってたら可愛く見える」は照れ隠しも入っていると思いますが、結論としては彼もあなたをかわいいと思っているということじゃないですか。

あなたに対する彼の接し方に違和感があるというなら、彼の気持ちに疑いを持つのはわかります。
しかし、そういうわけじゃなくて、彼とB子ちゃんとのたわいない会話を勝手に解釈して別れるという結論を出してしまうのはあなたの身勝手だと思います。
せめて、最低限のマナーとして、無理してあなたと付き合っているのかどうかを彼本人に確認することはすべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

彼を大切にしていこうと思います。
こんなに丁寧な回答が私の背中を押してくれました。

感謝しています。

彼はあなたを好きではありません。

お情けで付き合っても惨めなだけですよ。
    • 0