アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男です。
今回はパンツについて質問があります。
私は今までジーンズしかはいた事がありません。
でも最近大人っぽい格好がしたくてパンツも欲しくなりました。
私は身長が165cmしかなく、ジーンズを買ってもいつも裾直ししていました。
そこでパンツ購入についていくつか質問があります。

[1]パンツもジーパンみたいに裾直しできるのでしょうか?
一般的には裾直ししてはくものなのでしょうか?

[2]パンツもジーンズみたいに縮んだりするんでしょうか?

[3]パンツにも「カーゴパンツ」「5ポケットパンツ」「綿パンツ」「デニムパンツ」など、色々種類があるみたいなのですが、それぞれの違いってなんなんでしょうか?
又、一般的にどんなパンツを皆さんはかれているのでしょうか?

[4]雑誌などを読んでいても、どのパンツも同じ様に見えるのですが、最初に買うのはどんなパンツがいいのでしょうか?
今無印のパンツなんか安くていいかなって思ってるんですが、どうでしょうか?
それと無印では裾直ししてもらえるのでしょうか?

[5]
今の時期はまだいいのですが、夏にジーンズでは熱いですよね?
やっぱ夏になるとパンツが一般的なのでしょうか?

今欲しいのは茶色か黒色のパンツです。
質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)お直しできます。


(2)素材によりますが、チノパン系(綿)などなら気が付くほど縮んだりはないです。
(3)【カーゴパンツ】膝の横や太ももの横に大きいポケットがついていたり、裾が紐で絞ってあったり別の紐で丈を短くしたり、そんな感じのパンツです。ウェストにも紐がついているタイプとベルトタイプがあります。ゆったりサイズです。
 【5ポケットパンツ】お尻に2つ、ウェストの左右に2つ(そのうちのどちらかの中に小さいポケットが1つ)あるもの。ジーンズでもありますよね。
 【綿パンツ】綿で出来ているパンツ全体です。カーゴパンツやチノパンも綿ですが、こういう特殊な呼び方があるもの以外の綿パンです。
 【デニムパンツ】いわゆるジーパン、ジーンズですが、それをちょっとおしゃれに(?)言う言い方です。デニムのダボパンもジーンズと言うにはちょっと違うのでデニムパンツと言うと思います。
(4)最初は好きなので良いと思います。皮パンなどは個性を選びますので、綿なら誰でも似合うはずなので、好きなものが今一番似合う物と思ってよろしいかと・・・♪
(5)個人的には、男の人は何才であっても膝丈の綿パンが好きです。紺とかカーキとかその時期には豊富に出るので見てみて下さい。キムタクがよくはいてますよね。(別にキムタクのファンではないです)ジーンズの膝丈もGoo!ですね。

色的には最初は茶色はやめた方が無難だと思います。濃淡が激しいので失敗するとダサくなります。最初はベージュとかカーキとか黒が合わせやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 ジーンズ以外のパンツと言うご質問ですね(ジーンズもパンツの一種ですよ)?
 色々な種類がありますから、色々な答が帰ってくるかもしれませんね。とりあえず私の経験の範囲で書かせていただきます。

[1]パンツもジーパンみたいに裾直しできるのでしょうか?
一般的には裾直ししてはくものなのでしょうか?

 これは、色々です。ジーンズのようにすそが既に完成しているものと、すそ直しが前提で裾が未完成な形で売っているものがあります。
 前者は綿製品、後者はウール製品が多いですね。

[2]パンツもジーンズみたいに縮んだりするんでしょうか?

 綿製品は縮むことがあるでしょう。ウール製品は通常クリーニングに出しますからまず縮まないですね。最近は家で洗う洗剤も売っていますが、余ほど変な洗い方をしない限り縮むことは無いと思います。

[3]パンツにも「カーゴパンツ」「5ポケットパンツ」「綿パンツ」「デニムパンツ」など、色々種類があるみたいなのですが、それぞれの違いってなんなんでしょうか?

・カーゴパンツ
 パンツの側面に大きなフラップつきパッチポケット(蓋のついた貼り付けポケットのこと)がついた、作業服のようなズボンです。今年春夏の流行アイテムだそうです。
・5ポケットパンツ
 ジーンズやジーンズタイプのパンツです。(ジーンズみたいに後ろのポケットが外についていて、前のポケットの片方にコインポケットが付いているやつですね。合計ポケットが5つあるからこの名前になっているんですね。)
・綿パンツ
 名前のとおり綿でてきた、スラックスです。チノパンとも言います。一番オーソドックスで、色んな着こなしが出来ると思います。
・デニムパンツ
 ジーンズなどデニムで出来たパンツの総称です。

>又、一般的にどんなパンツを皆さんはかれているのでしょうか?

 先ほどのとおり、一番オーソドックスで色々な着こなしが出来るのは、綿パン(チノパン)ですね。

>[4]雑誌などを読んでいても、どのパンツも同じ様に見えるのですが、最初に買うのはどんなパンツがいいのでしょうか?
今無印のパンツなんか安くていいかなって思ってるんですが、どうでしょうか?
それと無印では裾直ししてもらえるのでしょうか?

 私のお気に入りは、リーバイスのドラゴンフライというチノパンです。大活躍してます。

 http://www.h5.dion.ne.jp/~club211/pant.htm
 ↑一番下に載っています。

 無印ですが、勿論裾直ししてくれますよ。

>[5]今の時期はまだいいのですが、夏にジーンズでは熱いですよね?
やっぱ夏になるとパンツが一般的なのでしょうか?

 そうですね。ゆったりしたチノパンがジーンズより涼しくていいですね。それに、夏場は薄手の製品も売ってますから。
 少し値段が張りますが、リネン(麻)のパンツと言うのも、夏場はおしゃれで涼しくていいですね。なかなか手が出ないですが。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~club211/pant.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!