【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

月額料金を教えて下さい。
ちなみに私は今日ドコモショップで新ガラケー(ガラホー?)に機種変更して
月額1762円になりました。
これまではガラケーで月額5800円以上支払っていました。
ほとんど使ってないのに。(^-^;
私は電話とメールがあれば十分ってタイプなので・・・
機種変更した理由はドコモはFOMAケータイだと2026年に使えなくなるので
買い換えて料金プランも最安にしたという訳です。

それでは皆様からの御回答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (7件)

・ガラケー(FOMA/タイプSS) 


1,300円ぐらい 電話少々とiモードメール利用(1000円無料で足りる)
一時期、カケホーダイで通話メインで利用していたけど、プラン変更してから、ドコモで制約が出来たようで、カケホに戻せないシステムになったようです・・・

・ウチの母が、FOMAでカケホ(メール無し)で、
確か2,500円ぐらいだそうです。

・スマホ(IIJmio/家族シェアで通信10GB)2回線とも、10分通話無料で
3,500円ぐらい(2回線です。昨年は1回線時だけの通話無し用で1700円ぐらいだった)

・スマホ(ソフトバンク/通信50GB)10分通話無料で
今春まで家族割など複数割引で、確か6,000円ぐらいでしたが、
今は、8,500円ぐらいなので、来春までに解約かMNP予定です。

--------------

ガラケーは、ほぼ受話専用+iモードメール用にしていますが、
2026年まであと5年半もありますので、まだまだこのFOMA回線は使い倒します。
今年、バッテリも変えましたし、ガラケーってなかなか壊れないからね。

というか、
貴方は昨年とか、それ以前に、タイプSS(1300円)にしておくべきでしたね!
通信を使ってないのに、何年間も5,800円も払っていたなんて・・・
それでも、今回気づいて機種変更したので、良かったですね。
    • good
    • 1

auガラケー通話オンリー


無料通話1,000円分付き
1,029円/月
    • good
    • 1

スマホの必要性が無いので未だにガラケーです。


月額は1800円台~2000円台で使っていなくても毎月変動しています。
バッテリーの保ちが悪くなってきたのでそろそろガラホを検討しようかと思っていますよ。
web上で料金シミュレーションすると今より安くなるみたいですし。
    • good
    • 1

約4年前に機種変更(auのガラホ)ですが、通信料なしの月は約1,200円です。

    • good
    • 2

スマホですが、


月々、税込1,298円です。
これで十分です。

OCNモバイルONE
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

音声対応SIMカード
1GB/月コース 1,180円
(税込1,298円)
    • good
    • 2

そんなに安くなりますか?


私は3200円ほどです。
仰るように2026年までの寿命ですが、その前にスマホにしてしまうかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombi様、どうも初めまして。(多分ですが)
はい❣安くなるんですよー!(*^▽^*)
しかもあのドコモなので電波状況の面も安心!
ドコモの店員さんに「2026年以降も使えるXi(クロッシィ)なので
御安心下さい」と言われました。
おまけに電池パックも2個買いました。
これで安心です。

3200円でも安いと私は思うのですが、なにせケチな性分なものでして。。(;'∀')

お礼日時:2020/11/18 01:36

嫁がdocomoのガラケーですが、月4000円はいかないです。

3000円代だと思います。ガラケーが使えなくなるまではガラケーでいくそうです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリン様、いつも御回答頂きまして有難うございます。
女性の方でガラケー使いというのは素晴らしいと思います。
本当にガラケーなくなってもらっては困りますね。
芸能人ですと菅野美穂さんがガラケー使ってるそうなので
女性の方にもガラケーがもっと拡がればなーと思います。

お礼日時:2020/11/18 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報