dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の通りです。

コールセンターに勤めています。携帯電話の操作方法の案内係です。
電話を切った後にパソコンへ履歴を入力する時間が5分以内と決められていますが、
私は大抵6分~8分かかります。

コールセンター経験のある人にお伺いします。
どうすれば後処理時間が短縮できますか?

あと、通話が長引くのを短くするコツも教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

入力しながら話す


話の主導権をきっちりとり、相手が何を求めているのかをはっきりさせダラダラ話すことがない様にする
後処理5分とか余裕じゃないですか。
うちは1分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の主導権をきっちり取ることですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!