dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホよくわからないのですが
wifiでも通信制限のかかった
遅い速度でつながってしまうということですかね?

A 回答 (3件)

テレビが地デジ放送と衛星放送という電波の発信元/中継元も、電波の種類も、使用するアンテナ、チューナーもまったく別な放送電波をいずれも拾って視聴出来るのは、いずれの受信機能も備わっているからです。

スマホもキャリアが受発信してくれる電話通話の電波、ネットやメールに使うパケット通信の他、お宅などにインターネットが引かれWi-Fi通信が出来る環境が整っていれば実現できるWi-Fi通信とそれぞれが別物で、いずれも受発信できる機能がスマホに備わっているのです。
(Bluetooth、おサイフケータイなどのNFCもそれぞれ別物の通信機能)

通信制限というのはキャリアが受発信するパケット通信に関しての通信速度制限でして、お宅のネット回線に接続して行うネット回線のWi-Fiには何ら関係しません。

わかったかな?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとう

Wi-Fiの設備があれば速度制限は付きませんよ?

• 0

スマホの通信制御は、事業者回線(基地局経由回線)の利用制限です。

WiFiの利用制限はありません。
    • 0