dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1963年昭和38年頃の、アメリカのロックバンドを教えて下さい、ビートルズと違い、左に演奏、右にボーカルなんて音声多重のカラオケみたいにはなっていないんだと思うんですけど、分かる方がいましたら、回答をお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

この時代はものすごくステレオロックオンというのをレコード会社に押し出した時代でしてモノラルレコードの方が本当は音が良かったと思いま

すが無理やりレコード会社の販売戦略もあり片側演奏片側エコーみたいな極端な例もありましたねステレオ録音が本当に鬼太郎らしい女になったのは70年代初頭ぐらいじゃないでしょうかこの時代は今で言うオールディーズという範疇の機材でしてネットでググってもらうとわかると思いますがアメリカで言うとビーチボーイズフォーシーズンズその他モータウン女の子男の子アイドルなど星の数ほどいましたただし63年64年イギリスのリバプールシーンなどからの売上があり一瞬にして先ほど述べた Beach Boys motown 疱疹以外は全滅してしまい囲碁サイケデリック今音楽ジミヘンドリックスなど文字自体が来ましてうわいる Popteen ソング歌詞内容も含めてセックスドラッグロックンロールの時代に入ってきました昭和38年頃1963年頃はいわゆるガレージロックという事態でしてアメリカイギリスともにまだまだステレオとモノラルが混在しているみたいでした実際はラジオテレビなどが全モノラル放送が一般的でしたのでステレオ装置は無理やりモノラルをステレオみたいな形でやってる番号ほとんどでしたねしたがってその時代のレコードはモノラルの音楽で聞いたほうがいい音楽が多いと思います実際1950年代のステレオ盤60年代後半のモノラル盤はものすごく今ねが上がってます関係ない話になりましたがとりあえずネットでググれば全て回答が出ますのであとフィルスペクターというジャンルもありましたのでよろしくお願いします回答になってませんねすんません山下達郎さんの番組などを聞きなれば回答してくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 13:18

バンドじゃないけど、エルヴィス・プレスリーは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のお父さんが好きだった洋楽の歌手です、

お礼日時:2020/11/23 15:00

ブッカー・T&ザ・MG's はこの頃だと思う。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/11/23 15:01

The Ronettes  ロックバンド??笑

    • good
    • 0

Jerry Lee Lewis Band


The Ventures
    • good
    • 0

THE VENTURES.



インストですが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 22:07

Jay and AMERICANS.

    • good
    • 1

Booker T & The Mg's


The Rolling Stones
    • good
    • 0

Bill haley and His Comets.

    • good
    • 1

The Beach Boys

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!