プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画「鬼滅の刃」について質問
猗窩座の過去話で「役立たずの狛犬」「何ともまあ、惨めで、滑稽で、つまらない話だ」と言われていましたが、読んで本当にその通りだなと思いました。

過去話を読んでもなんとも思いませんでしたが、この表現はあまりにも的を射ていて笑いました。

なんで皆さんはこんなレベルの低い話で泣かされているんですか?笑い涙ですか?

妓夫太郎や黒死牟の話はあまりにも辛すぎて泣けたけど、コイツの話はありきたりすぎました。

それまでは猗窩座のことをイジられキャラだと思うことはありませんでしたが、この話を読んでからはあまりのイタイタしさにネタキャラと思うようになりました。

質問者からの補足コメント

• ニコニコ大百科「猗窩座」に
    「猗窩座はネタにされることも多かった。しかし読者がネタにする以上に酷いことを作者がした為、誰もネタに出来なくなってしまったのである。
    一度ネタにされたら、ミーム汚染でずっとネタにされ続けることが多いインターネットでは珍しい例といえる。」
    と書いてありましたが、「は?何言ってんの?」と思いました。逆にここからがネタにしがいがあるだろうに。童磨を見習え、と思いました。

A 回答 (2件)

まぁ、感じ方は人それぞれなので何とも言えないのですが、童磨のように感じ方が少し普通の人と違うのでは。

泣いている人がいるのは涙脆いのもあるでしょうし。あくまで参考程度に。
    • 0

いつも質問と言いながら、

意見を書いてるだけだよね?
そろそろ、よそでやって
    • 2