アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂って。。。私1人と、遠方の家族2人でしたいのですが、その家族はそれぞれスイッチとソフトがないとできないそうです!はぁ!?!ふざけてますよね?なんでスイッチがそれぞれ必要なのか?意味がわかりません。

A 回答 (4件)

ハードとソフトを売る商売なのですから、持っていない人しかできないのは当然です。


そもそも桃鉄は任天堂のゲームじゃなく現在コナミが発売元ですから文句の言う先が違います。意味がわかりません。
    • good
    • 0

任天堂の方針としてスイッチは一人1台の思想になっています。



オンラインで遊ぶのも人数分の課金が任天堂に必要ですし、
1家に1台思想だったWiiUやプレイステーションとは異なっています。

任天堂も企業なので本体やソフトを売りたいですし、オンライン契約が1人だと利益が大きく減ってしまうので、
ある程度は仕方ないのかなと思います。

ただ1台で出来るのだから1台で出来るようにして欲しいですよね……
出来ないなら仕方ないのですが課金のためにあえて出来なくするのは……
無料のスマホゲームとは違いお金を取っているのだからちゃんとして欲しいですね
    • good
    • 1

かなりムチャクチャな事言ってますけど、どうやって遊ぶんですか?



こちらが「はぁ!?」って感じです

昔のゲーム機のように、一緒にいる家族や友人と1台の本体とソフトでコントローラーを交互に操作して対戦する事はちゃんと出来ますよ

本体とソフトが1台しかないのに、どうやって遠方の人と対戦するんですか?

一人は本体があって一人は手ぶらですが

こんな事に任天堂もSONYもマイクロソフトも関係ないです

スマホが1台しかなくて遠方の家族とLINEが出来ず、はぁ?って文句言ってるのと同じです

本体がない人は離れたところからどのようにしてSwitchを触って遊ぶのか逆に聞きたいですけどね
    • good
    • 2

任天堂・桃鉄・ゲーム機に限らず。


あなたと離れてる家族でゲームやるのに本体もソフトもないで出来るわけない。
逆に質問しますけど、どうやれば出来るのですか?
本体ソフト1セットでオンラインで…


違う例えしますが、
あなたと離れてる家族で同時に同じTV番組見るとします。
それぞれ、TVかスマホ・タブレット等ないと見れないですよね。
ちょっと違うけど、それと同じ。


あなたの家にその方たちがきてオフラインでやるなら出来ますが、質問がおかしい……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!