プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺人系の小説が好きで読んでいるんですけど、親に「読むのやめなさい」と言われてしまって、どうしたら分かってもらえるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私の気持ち分かる人いますか。

      補足日時:2020/11/23 17:47

A 回答 (3件)

女優の浜辺美波さんだったかな。


猟奇殺人犯のサイコパスな本が好きってテレビで言ってました。
私も学生の頃、探偵ものとかミステリー、サイコパス系読んでました。
幸い母も読書好きなのと一人部屋で読んでたので何も言われませんでした。
親には他に平和な本も読んでるよとアピールするのはどうですか?
犯罪おかした人に猟奇的な漫画を読んでたからだ、なんてテレビで報道されたりもするので、親としては心配なんじゃないでしょうか?
放っておいてくれって感じですよね。
    • good
    • 1

殺人描写を好む理由を文章にして客観視してみましょ。

親が好ましく思わないのは仕方ないにせよ、ご自身はどうして好きなのか理解しておくことは有益だと思いますよ。
    • good
    • 0

ストロベリーナイトとかですか?


面白いなら良いのでは?
書き手の描写力ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!