アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更する前はPC(W10)とケーブルで接続、SDカード→DCIM→Camera からピクチャーに保存してましたが、シャープに機種変更したところGoogleに保存されPCに表示されずコピーできません。
また、ケーブルを使用しなくてもコピー方法あれば教えてほしいです。
未熟な為分かりやすくアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Googleに自動保存されているので、クラウド上にありますよ。


ブラウザでGoogleのフォトを見てみてください。
そこにあるので、PCにわざわざ移動しなくてもいいんですよ。
どうしてもPCに保存したいならダウンロードしてください。
https://photos.google.com/?tab=rq&pageId=none
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダウンロードできました。

お礼日時:2020/11/24 00:02

外部メモリに保存していないからでしょう。


カメラの設定をリセットしたり、機種を買い換えると設定がクリアされていますから。

ただ、削除していない限りは、本体内に残っていたりします。
外部メモリに移動してください。

Googleフォトにも保存されていますから、パソコンから、Googleフォトにアクセスしてダウンロードも出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バックアップがGoogleになっていたのが分からず不思議でした。
説明いただき感謝します。

お礼日時:2020/11/24 00:10

PCブラウザで、Google フォトを開きます。


写真をすべて選択します。
「︙」メニューから[ダウンロード]を選択。
PCへ保存してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードできましたが、強引にピクチャーファイルに保存したのが悪かったのか開くとタイトルは文字化け、写真はピンボケ状態でした。
Googleフォトで利用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!