アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に結婚する前に同棲したいと言われました。

でも料理が出来なくて彼氏のお弁当なんて作れないし、朝ごはん晩ごはんも無理そうです。
私は朝昼晩いつも白米とスープや納豆、漬物があれば全然いいんです。特に食べたいものもなくめんどくさいのでそれで済ませてます。
でも彼氏と同棲、結婚となるとそんなのはダメですよね。子どもなんて出来たら尚更ダメだと思ってます。

料理の事が引っかかってどうしても踏み切れません。
彼氏はお弁当はコンビニでいいから朝晩のご飯は作って欲しいと言われました。
何を作ればいいのかすらわかりません。

ひとりの時間も無くなって趣味まで出来なくなりそうで…。

やっぱりこういう人は独り身の方がいいのかなと最近思います。

質問者からの補足コメント

  • 料理したことはあるんです。お菓子作りとかも。
    でも分量とか書いてあってきっちりその分量にしてやらないと…という気持ちが強く時間がかかってしまいました。
    変な所が完璧主義なので見た目も悪いと何回も思いどうりになるまでやらないとスッキリしなく終わりが見えませんでした。
    やはり私の性格がいけないんですかね。

      補足日時:2020/11/23 22:14

A 回答 (5件)

なんであなたが作る話になってるの?


二人で作ればいいじゃん。
今からもう料理は彼女の担当って決めつけてる男って何なんだろ、やな感じ。
今の時代に最初から逆行してるし…
あと、料理って作るだけじゃないですからね。
場合によっては献立考える方が負担ってこともあります。
作らせるならせめて献立は彼が毎回考えるくらいはして当然です。
そうすれば主さんだってレシピ探して作れるでしょうし。
何でもいいは絶対禁止で。それって料理初心者にとっては負担が増すだけですしね。

あと、彼と結婚しようがしまいが一生食べるんです。
どうせ頑張るなら若いうちに練習しましょうよ。
お料理含め家事の知識は勉強と同じで、教養の一部です。
知らない、食べたこと無いものが多いとやっぱり恥ずかしいですよ。
あなたが知らなければ当然あなたの子供も知ることはないし。

料理レベル1で何にも作れないのは当然でしょ。
でも作らなければExp入らないんですよ?(笑
逆に作りまくればちゃんとレベルアップしますから。
    • good
    • 1

料理なんて大した事ないです。


要は慣れ。
お母さんに教えてもらおう。
あと、ネットで調べれば、いくらでも手抜き技あります。
この程度のこと、乗り越えましょう。
嘆く前に行動では?
    • good
    • 1

そうですね、結婚には向かないし誰も幸せになれそうにありませんね。


お弁当もコンビニ弁当なんて高コストだし、彼氏の年収が高ければ逆にコンビニ弁当なんて食べさせられませんものね、世間体が悪いです。
    • good
    • 0

なぜ食事はあなたが作る前提なんだろう?


同棲なら家事は折半だと思います。
あなたが苦手な料理を負担するかわり、彼氏さんが必要経費を多く出してくれるとか、食事以外の家事を全部負担してくれるとかでしょうか?
    • good
    • 1

一人の時間?


趣味?
結婚したいなら一時お預けして頑張りましょう。
料理は必須スキルです。
彼氏に料理作ってもらうなら、それなりに稼いでください。
まず考えるべきは、いかにして料理をマスターするか、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!