アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる人がいるのですが、脈ありでしょうか。長文です。
(ちなみに私は25歳、彼は22歳です。
お互い恋人はいません。)
職場は運送業のためクリスマスも年末年始も動いているのですが、クリスマスは出勤するんですか?と聞かれました。
(私が今恋人がいないことは彼は知っていますので恋人の有無を確かめたわけではないとおもいます。)
仕事で私が彼と同じポジションに入ったとき、
「(わたし)さんが一緒にいると安心しますね」と2回言われました。
テキパキ動いてくれるからだとも言っていました。
彼と私は大体いつも顔を合わせるとどちらから関係なく話をするくらいの関係です。
彼は元美容師ということもあるのか、あまり人見知りをしない性格のようで、たまに他の女性とも話をするタイプです。
わたしも彼以外にも老若男女問わず誰とでも話します。
こないだ前髪を少し切っていくとすぐに気づいて、前髪切りました?と聞かれました。

以前別の、まわりからもイケメンと言われている、でも本当におとなしい男性と話していたら割ってわたしに伝言を伝えてきたこともありました。
私が恋人がいないということで、じゃあどんな人がタイプかと聞かれました。
ダブルワークで別に最近バイトを始めたのですが、
そこで店長にセクハラまがいの発言をされた話をしていた時に「遊ばれたんじゃないですか?(笑)
でも僕だったら(わたし)さんには遊びではそんなこと言ったりできないです。」と言われ、なんで?と理由を聞くと、前にこんな人がいいと話したときのことと、実は私は今年の初めに7年付き合っていた彼と別れていてそれをその男の子に話していたのですが、
「(わたし)さんってけっこうピュアじゃないですか。
長く付き合っていた人もいたわけだし。
遊んでる感じの子とかだったら軽い気持ちでいけるけど(わたし)さんにはそれはできないです」とのことでした。
これは関係ないかもですが、私の容姿についてですが、彼の友だちの紹介で彼は入ってきているのですが、その友だちがどうやら私のことを可愛いと言ってくれていたようで、
「(わたし)さんのことを友だちが可愛い、目の保養だって言ってましたよ」と言って教えてきました。
そのあと「まぁ友だちは彼女いるんですけどね」と言われましたが。笑

以上を読んで、第三者から見たら脈ありだとおもいますか?
どれも世間話的な話なだけにも感じるのですが、、。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• もし彼が私に脈ありだったら連絡先を交換したいと思うのですが、わたし自身来年の春には退職、進学をしようと思い、県外に引っ越しがきまっていまして、、。
    また、連絡先の交換も一度高校生の頃に同じバイト先の片想いの相手としたのですが、友人を介しての交換でどうしたらいいのかわかりません。
    県外もかなり遠いので、交通費が高く、卒業まで帰るかわからないのです。
    県外にいくことは彼も知っていて、それでもいいと思ってくれるなら、贅沢な話かもしれませんが彼から連絡先を聞いてもらえたらと思います。
    そんなことを言っていたらまた婚期を逃すのかなともおもいますが、、。

①彼がわたしに脈ありか、
    ②彼と連絡先を交換すべきか、
    ③彼から聞いてもらうにはどうすればいいか、
    質問が多いですが意見を頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

• 何度も補足追加すみません。
    わたしは自分でいうのは変ですが、わりと仕事は真面目にするタイプで
    サボっていたりする人には注意したり、指示をだしたりするタイプです。
    (高圧的な態度では言っていないつもりです。)
    それを見た彼が以前、「(わたし)さんって最初怖い人なのかなって思ってました。いまはそうだと思わないです。
    話したらおもしろいしギャップありますよね。」と言われました。
    話をするようになる前は怖い印象だったようです、、。
    いまはまだ好印象?というか、そのイメージはなくなったようです。
    それなりに顔を合わせると話す関係にはなったので、今は悪い印象ではないのかな?と思います。
    脈アリかを判断してもらうのに、情報はくわしくあったほうがいいかなと思い、追加補足させて頂きました。

A 回答 (4件)

ありまくりとしか読めませんが・・・

ただ年上女性に甘えるタイプの可能性もありそうです。
22歳の男というのはあなたが予想する以上に幼いです。
自分から動きましょう。
    • 0

元3Bの職業。

女の扱いには慣れている。
    • 0

ちなみに、俺は男です。

(^-^)

質問読ませて貰いました。

職場に気になる人?
好きな人じゃ無いんですか(^-^)?

貴女は彼に惚れてるって感じます。

彼は職場だから、男女意識をしないで会話出来るんでしょうね、
結論から言うと、貴女に好意は持ってる。
22歳から見たら、25歳は、大人の女性。
当然ながら、先輩とも思ってる。

自分から連絡先を聞いたら、先輩は、どんな受け止め方するだろう('-'。)?先輩は、僕の事を、どう思ってるんだろう?

まあー良いや、そのうち先輩から聞いて来るだろう(^△^)

って言う感じですかね。(笑)

貴女が彼を好きなら、最後の最後に
必ず連絡先交換はするべき。

3
ね~私が引っ越しても、たまにお茶しない?(笑)

彼、(^-^)良いですよ~連絡先交換して置きましょうよ~

こんな感じで、どうでしょう。

俺は、かなり真剣な回答したつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自意識過剰なのか、わたしがそうあってほしいと思ってしまって好意があるのかもと錯覚してるのかと思ったのですが、第三者から見てもそう思うということはちょっと期待してしまいますね。
連絡先、かなり遠くの県外に引っ越すのですが、聞くべきなのでしょうか。
聞いていいものなのでしょうか、、。
いままで自分から異性に連絡先をきくことがなかったので、
なんと言ったらいいのかわかりません、、。
彼から聞いてくれたら1番いいんですが、、。

連絡途絶えたら、全てが途絶えるんだよ~

もう二度と会えないんだよ~('-'。)

あなたは可愛い子なんでしょう(^-^)

自信持とうよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、もうあえなくなるのかと思うと、、
でも3年は帰らないと思うのでそんな私が連絡先なんて聞いていいのか、、