アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性の女性関係について。
例えば、貴女には今、片思いしている男性(成人)がいたとします。
男性には彼女、女友達、高校時代の親しい後輩女子、職場の同僚(女性)がいたとします。
貴女はこの男性と関わっている女性達をそれぞれどう思いますか?
解答例)彼女→既に彼のものになっているか
ら嫌。
女友達→親いから嫌だ。

職場の同僚→許せる。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

何故気にならないのでしょうか?
    詳しく教えて下さい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/24 14:20

A 回答 (5件)

彼女以外なら特に気になりません。

この回答への補足あり
    • 0

私も彼女以外は気にならないです。

何故気にならないかというより、気にしても仕方ないってかんじですかね。
彼女以外は彼からしたら「女」としてみていないわけで、そこに親しいから嫌などの感情を抱いたところでなんのメリットもないとおもうからです。
私自身にも異性の友達、後輩、同僚などいますが、それに対して彼氏、夫がやきもちなど焼いているとなれば、最高にめんどくさいです。
    • 0

異性の友達、親しい後輩や先輩は私もいますがそこから恋愛に発展するのかと考えた時にその可能性は限りなく少ないからです。

(私個人の意見)
部活やサークル仕事なんでもいいですがそこで親しい後輩先輩が出来たとしてもそれは可愛がってるとか尊敬してるとかそういう感情なので。
どちらかが異性として気になっているなら別ですけど、私はそういう関係の人がいても恋愛感情は湧きません。
    • 0

好きだった人、彼氏などはやっぱり最初から違う枠にいるというか、、恋愛的な目線で最初から見てます。

• 0

私は女性ですが、もともと理系で、男性ばかりに囲まれてきたため、男友達や元カレや元旦那にいちいち焼きもちを妬かれていたら、こちらの身がもちません。

よって、逆も真なりで、男性側に関わっている女性全員に妬いていたら身が持たないから、気にしません。

でも恋愛ホヤホヤのときは、ちょこっと気になりますね。
ラブラブなときは気にならない。

元カノとより戻したら、もうそこで終わりだし。

気にしてたら恋愛できないですよ。
    • 0