アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。女の子を好きになってしまいました。どうしたらいいのでしょう。気持ちを伝えたら絶対に引かれます。
その子がかわいすぎてキュン死しそうになるくらいの末期です。
これまで好きになった人はみんな男性で、女の子を好きになったのはこの子がはじめてです。
本当に悩んでいます。助言お願いします。

A 回答 (3件)

あなたが女の子だとしても、女の子に恋するのは全くもって問題ではありません。


ただ気持ちを伝えたら引かれるかもしれないなどという気持ちはとてもわかります。


僕は性自認が男性なので(トランスジェンダーです)質問者さんとはちょっと違う状況ですが、女子校に通ってた中学校、高校時代があり、そこで初めて女の子を好きになった(男性を好きになったこともないのでこれが初恋)時はかなり悩みました。
相手を怖がらせてしまうかもしれない、噂されるかもしれない、という恐怖もあり、またカミングアウトしていた担任から「好きな人がいてもその人に告白はしない方がいい、しないでくれ。」「周囲に知られたらどうなるかわかったもんじゃないから危険だ」と言われて一人で想いを伝えることなく全力で諦めようとしていました。

でもどうしてもあの人のことが頭から離れず、あーやっぱり好きなんだな、つらいな、とずっと思ってました。


どうすればいいかはあなたが決めることなので僕が何か言えることといえばこれぐらいです。いいアドバイスができずすみません。
    • good
    • 0

性的対象としてよりは、可愛い生き物として好きなんじゃないですか。

猫とか犬をギューってしたくなるみたいに。猫とか犬がいくら可愛くて大好きでも、恋人にはなれません。
目で見て愉しむ、くらいにしておいたらどうですか。
    • good
    • 1

LGBTですね。

男女どちらともを好きになる、バイセクシャルです。好きになってしまったのでしたら、可愛いねなど、女性がお世辞で褒める程度に関わってみるのはどうですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!