プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコースティックギターを始めたいのですがどちらの方がわかりやすいですか?
全くの楽器は初めてです。

「アコースティックギターを始めたいのですが」の質問画像

A 回答 (6件)

タイトルだけで判断すれば、右のほうかな。


超入門ですし・・・

まずは、ギターを弾くとは何なのか、みたいな感覚から初めて、触って、やってみてからいろんな疑問が出てきます。
この手の本は、そこまでの案内役ですから、本屋で実物を見て比較できるなら、ご自分の好みとかで、見やすい、何となくわかる、方がを選びます。
つまり、たいした違いは無いだろう、ということです。

動画はyoutubeにたくさんあるので、必要に応じて見れます。
少しわかってきて、何か疑問が出てきたら、こういうサイトやyoutubeで探してみたりしましょう。
    • good
    • 0

入門用の教本は、どれも内容は似たようなものです。



でも書き方に違いがあるので、自分で立ち読みしてわかりやすいと思ったのを選んだほうがいいです。

人によって感じ方や好みが違うので、他人の意見は当てになりません。自分で選んでください。

DVDがついている方が、見て確かめられるので良いと思います。
    • good
    • 0

私は右を持っています。

DVD付きの方がいいのかな?とも思いますが,
分からないことはYouTubeなどで調べてますね。
    • good
    • 0

DVD付きの方が良いと思います。


アコースティックギター入門
    • good
    • 0

どちらでも。

アルペジオ、スリーフィンガ、あたりから。
タブ符あるなら、誰でも弾けます。
頑張ってください
    • good
    • 0

とりあえず、『アコースティクギター入門』を買う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!