プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0120のフリーダイヤルを利用できる携帯電話ってあるんですか??

A 回答 (5件)

普通にかけれるさ。

    • good
    • 0

一般的ですが………。

    • good
    • 1

フリーダイヤルの受信を固定電話に限るか、携帯も受信するかは、フリーダイヤルの契約者だよ。


だから、貴方の云うような携帯電話はありません。
    • good
    • 0

携帯端末側の対応ではなくて、受け手側(0120側)の設定なんで、利用できるところもあります。



auやdocomoのサポートセンターのフリーダイヤルは携帯OKの表示ありますね。
    • good
    • 0

昔は、NTTドコモが、フリーナンバーってサービスを昔提供していた。


movaのサービス終了にともないサービスが終了しました。よって今現在は提供されておりません。

フリーナンバーにそのままかけられたのは、NTTドコモの携帯電話のみで、他社からは、アクセス番号を回さないと無理でしたね。
ただ、フリーダイヤルは、NTTComの登録商標です。NTTグループでも大人の事情で登録商標を使っていない。

NTTドコモ以外のIDO・DDIグループ、TU-KAグループ、デジタルホングループでは、同様のサービスは提供されていなかった。今も提供されておりません。

着信者課金番号に接続出来るかは、受け取る側が、設定しているかどうかです。ですから、携帯電話から接続出来るところもありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!