電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は…週始めの石配布20個から2体手に入れちゃいました…金魚の妖人・ウスイちゃん。究極前も後もかわいいなぁ!?

…と、そんなことは置いといて、有識な方に質問ですが、この子の使い方は究極攻略データベースの記事のように究極前と後を組み合わせてレギンレイヴのようにループさせるのがいいんでしょうか?それともどっちも究極でしょうか?それともそれとも、武器にしてしまうのがいいんでしょうか?

あとウスイちゃんと相性のいいリーダーやアシスト武器も教えていただければ嬉しいです…

A 回答 (2件)

そ、そうですね。

究極後もかわいい?ですね。

俺は1体しか居ないので武器です。本体の各種回復5ターンが心許ない。
ただ今は水パを使ってないので進化素材余分に確保しといて保留します。
進化前後はキラーで使い分けたいところなのに進化素材が…多めに確保しときましょう。

目覚めは平均値だけ見たら強力なんだけど安定性がなー。即時生成を伴わない目覚めは更に信頼性が落ちますし。
目覚めループするなら7x6リーダーで使うのが効果抜群で良いんですがリダチェン無しで考えたらジョンバーツしか居ない?
6x5なら欠損対策目的でコンボ系のリーダーで。冨岡とか?覚醒無効小回復3体も居て安心!(笑)

ウスイへのアシストは水プレーナ武器がベストかな。持ってないけど。
超覚醒にスキブか無効貫通を選び易くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルヴェスター兄貴ありがとナス!

究極後もかわいいですよ!

スキル見てると覚醒無効解除、消せないドロップ状態回復、バインド回復って結構需要ありそう…。
でも残念なことに富岡さんもジョンバーツも持ってないです…水着プレーナも…
クヤチイ…クヤチイ

お礼日時:2020/11/29 20:35

ウスイちゃんが当たらず、悲しみのあまり蛙吹(アスイ)ちゃんのボイスで気を紛らわせている私が答えること、お許しください。



ウスイちゃんですがパーティーに2体入れるなら耐性の関係上、進化前後で合わせる方が良いかと。攻撃枚数は減りますが、ウスイちゃんにアタッカー要素求める方は少ない気がします。キラー刺さらないと…ね。

個人的には1体は武器化を推奨します。チームHP強化×3、毒耐性×2は長期的視点でも有用度が高いと思いますよ。

それに武器は持っておくに越したことはありませんから。編成自由度激変しますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GUMP兄貴ありがとナス!

蛙吹ちゃん何故か当たらんかった私が通りますよっと…

毒耐性武器…でも私、レイア武器持ってるからうーん…って感じなんですよね。チームHPUPも…今使ってるパーティが炭治郎だから…毒耐性はどうも…って感じですん。

お礼日時:2020/11/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!