電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人の誕生日

片思い中の人の誕生日がもうすぐなのですが、どうやってお祝いするのがいいと思いますか?
相手とは、学校も部活も同じで毎日話す仲です。
直接おめでとう!というのがいいですか?
それともLINE?
物は貰うと重いな…と感じるでしょうか?

A 回答 (5件)

文面で祝うか直接軽くおめでとうで、良いです。



物は止めましょ、まだ彼女ではないので!告白をお祝いにされても良いかも?!
片想いから卒業出来るかも知れません。...他に本命さん居たらご免なさいに、なっちゃいますが!

物より告白のプレゼントはステキょ。
勢いで『好きです、誕生日を記念に付き合いませんか?』とかね。
    • good
    • 1

「おめでとう!」のひとことと笑顔。


それで十分です。大事なのは相手がそれを受け止めてくれるかです。
思いの押し付け・・モノは止めましょう。
    • good
    • 0

貴方自身や、友達とかから、


グループデートに 誘い、

告白して 手渡せば、
如何?
    • good
    • 0

まあ、それなりの物なら重いというより、好きバレするでしょうね。


お互いに、それでも良いのなら、+告白もありです。

友人と同じような誕プレ感で、
お菓子を5個ぐらい詰め合わせなら軽いでしょう。
ファミレス奢るとかもありかな。お互い楽しいでしょ。

でも、想定外の事が起きるから人生は面白い。 先約があるとかね・・・

---------
普通だと今のまま普通の関係だから、方針的に(普通で居たい/付き合いたい)どうしたいのか?
まあ、どっちにしても多少の特別感を出したいところなので、
LINEで0:00に1番で言うのもありだし、
会話中も誕生日の事は知らん顔しておいて、別れ際に何も理由とか言わずに渡して、「じゃあね!」だけってのもあり。

まあ、自分のキャラを活かして、色々考えてねw
    • good
    • 0

状態にもよるけれど、祝う気持ちを伝えられて嫌なことはありません。


また相手に意識してもらわないと、進展しません。そのため、対面で言うのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!