最速怪談選手権

私は、中学2年生です。
 今回、中学での初恋の人(野球部の人)に【手紙で告白】しました。

3日前のコトなんですが・・・実は、その野球部の人とは、
 顔見知り&1年生の時に少々喋った位の距離でした。
 でも私はそんな相手が大好きだったので、ついに告白してしまいました;;

*手紙の内容⇒かっこいいとか、優しいとか、好きです、付き合ってくださいなどと書きました><;

*返事は⇒「ありがとう。でも、ごめんなさい。本当にすみません。」

(まぁ、ふられてしまったのですが・・・・・)
 返事はこんな感じで書いてあったのですが・・・・・・。
 男子ってやっぱり、「本当に申し訳ない」とか思っているんでしょうか?
 私は信じられませんでした><;;(好きな人のコトだったら信じたいけど・・・)

その理由は、相手は私が「絶対に1人で読んで下さい」といって渡したのに、
 相手は1人で見るどころか、野球部の全員に見せびらかしていたからです。
 なんで・・・見せびらかすのか・・・本当に残念です;ちゃんと言ったのに・・・。
 それで、返事のところに「本当にすみません。」って何なん?!と思いました。
 「絶対にすみませんなんて思ってないだろ!」って思いました。

で、私は一応お返事をくれた相手に最後にお手紙を書きました。

内容・・・お返事ありがとう。分かりました。これからも気まずくなっちゃうかもだけど、
      普通に話してくれると嬉しいです。
      手紙読んでくれてありがとうございました。

という手紙が最後に相手に言った言葉でした。

それからは、私は隣のクラスの相手に笑顔でふるまうようにはしているのですが、
 相手はなかなか目をあわそうとしてくれません;;(泣)
 もう私のコト嫌いになっちゃったのでしょうか~~~~~~~><;;??

質問(1)・・・男子は本当に私をふって「本当にごめん」と思っているのでしょうか?
 質問(2)・・・手紙を見せびらかして、何が面白いのでしょうか?
 質問(3)・・・相手はもう2度と私と喋ってくれなさそうなんです。
        こういうときって本当にどうしたらいいでしょうか・?

*教えてもらえませんか?私、まだ納得いってないのです・・・。

A 回答 (1件)

この時期の男の子って、恋愛とか女子というものにとても敏感なじきであると思います。

だから、あなたからの手紙もとてもうれしくて、周りの友だちに見せびらかしてしまったのではないかなと思います。

この男の子は、「本当にごめんんさい」と思っているとおもいますよ。普通なら、返事を返さない場合だって多いんですから。返事が返ってきて、さらにごめんなさいという言葉が入っているのは本音だと私は思います。

避けている感じになってしまっているのは、なんとなくきまずい感じになってしまっているのではないでしょうか。なんたって、周りの友だちに言ってしまっているので・・・・・。

好きなら、まだいけますよ。だって、まだほとんど関わったり、話したりしたことがなかったんだから、もう少し時間が経って、話せる関係になったらもう一度告白したらよいのではないかなと思います。
がんばって下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

[>ayaya29さまへ

ご回答ありがとう御座います。

・今、納得いきました!嬉しくて見せびらかすということってあるんですね;
  でも、相手が嬉しいと思って見せびらかしていたなら・・・・とっても嬉しいです><!
  (ずっと、嫌がらせかとおもっていました)

・そうなのですか!はずかしがりやさんな時期なんですね~♪
  へぇー。じゃあ私が告白した男の子って良い人だったんですね!
  返事を書いてくれる人でよかったです><(泣)
  中学2年生の男の子ってよく分かりません;;(笑)

・そうですよね。やっぱり告白後はきまずくなるのが普通ですかね・・。
  私もちょっと考えすぎたかもしれません。
  なんで、いつもどおりに廊下歩きます。
  気まずい=はずかしい っていう意味もありますよね。

・はぃ!ちょっと自信持ててきました!
  なんかまた好きになっちゃいそうです><;;
  同じクラスになったことがないので、なったら思いっきり話しかけようとおもいます><!
  頑張ります!この恋ウザがられない程度に追いかけます!

回答本当にありがとうございました!(泣)