アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意です。
ニキビや跡に悩んでいるんですが、これはどうやって治したらいいのでしょうか?
砂糖をやめたり小麦をやめたりたくさん食にも気をつけてます。
肌にいいとされている魚や野菜を食べ、睡眠もしっかりとってます。スキンケアもたくさん心がけていますが、よくなりません。
なぜでしょうか?

「閲覧注意です。 ニキビや跡に悩んでいるん」の質問画像

A 回答 (6件)

とにかく菌に気をつけて、汚れた手で顔を触らないようにご注意下さい。

• 0

ちなみに、パックは薬局で30枚程入って500円くらいで売っているものもあれば、100均で、個別に入って化粧水を染み込ませて使うタイプのものもあります。

• 0

私は、もともとあなたのような肌でした。

ニキビの原因は、皮脂詰まり、角栓詰まりです。肌は1ヶ月でターンオーバーと言って生まれ変わります。
毎日再生されるのです。
薬局に、detクリアというピーリング(肌のターンオーバーを促進させる為のもの)が売っています。それを使い続けてみてください。
また、パックを週一でしてみてください。パックは、化粧水の浸透の効果を上げます。
そして、必ず化粧水の後に乳液をしてください。
化粧水をした後に、乳液をしないと、せっかくした化粧水がとんでしまいます。乳液で蓋をして、化粧水の浸透率をあげるそうです。
そして、顔を洗うときは、毎日清潔な洗濯されたタオルを使うこと。
翌日まで繰り越さないこと。
雑菌だらけのタオルで余計にニキビを増やしてしまいます。
また、枕カバーは、毎日清潔な洗濯したものに変えて下さい。
髪の毛もしっかりドライヤーで乾かすこと。
枕が雑菌だらけになってしまいます。
オロナインや、アクネスのチューブなどを塗っていましたが、あれは気休めかもしれません。
油分が多い場合は、適度な洗顔も大事です。あまりに洗顔しすぎると、逆に乾燥してしまいます。

ピーリングが私は一番効きました。
あとは、こまめなタオル替えと、枕のシーツ替え、パックを続ける、ですね。
化粧水と乳液は、肌研(肌ラボ)のやつが、ヒアルロン酸が多く含まれています。また、ビタミンCも多いそうなので、良ければ試してみてください。
化粧水と乳液はメーカー揃ってないと効果がないそうです。
肌ラボの青パッケージがおすすめです。
    • 0

私は元々乾燥肌、敏感肌です。

それに、最近マスクをしてるから、顔全体にニキビだらけになって、見た目もよくないし、人にあんまり顔を見られたくなかったです。
毎日ストレスがいっぱいでした。

ネットで色々調べたら、顔のぶつぶつや、ニキビなどのトラブルに効く洗顔料を見つけました。お肌のトラブルをきちんと整えてくれるし、皮脂、黒ずみまでも綺麗に洗ってくれますし、しっとり感もよかったです。

ニキビはやっぱり、しっかり洗うことや保湿ケアが重要だと思います。
お肌のケアを大事にしてほしいです。

私は、洗顔後、1日1マスクパックをします。
今、使ってる下記の2品がよくて、今でも愛用しています。
価格も安いので、気軽に使えます。
絶対におすすめです!

天然由来成分含有で、お肌にも優しいので、心配なくお試しください。

洗顔料: バンコル モイストバハゲル

マスクパック: バンコル マスクパック 肌バリア強化
    • 0

皮膚科だよ。

ニキビ治療で有名なところが地元に一つくらいはあるはず。
そこに行ってお薬出してもらったらいいよ。それが早い。あとは、ピーリング。一回くらいやっただけでも、随分違うから、お年玉貯めて、数回行くといいよ。
    • 0

スキンケアは何をつかわれていますか?

私も肌荒れがひどかったのですが無印良品で売っているスキンケア用品を一通り買って毎日ケアしてたらだいぶ落ち着いて今では割ときれいな肌になりましたよ!
肌を乾燥させないようにすることが大切かと思います!
    • 0
この回答へのお礼

今はキュレルとメラノccを使ってます。
無印良品ですか、試して見ます。