プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在半同棲しています。
お互い家はあるのですが今は私の家でここ半年程生活しています。

食費に関しては買い物に行った際、日替わりで交互にお金を出し合うことで合意しておりなんの不満もありません。
デートに関してもお互いアウトドア派でいろいろな場所に行くのですが、基本私の車で行く為ガソリン代はかかりますが、楽しめてる為いいでしょう。私が休みの日の彼女への会社への送迎もかまいません。

光熱費についてなのですが・・・
電気・ガスなどの支払いが2倍近く請求がきています。
私も決して満足な給料をもらってるわけでもなく低所得なので結構痛手です。

家賃に関してはお互い家があり、私の家なので払うことに異論はないのですが電気・ガスの半分を払ってもらう為になにか良い言い方とかないですかね?
食費に関しても一人ならスーパーの半額弁当で事足りるのですが同棲となるとそうもいかず食費も膨らんでいます。

将来の為に貯金しようと彼女は言うのですが
毎月の出資は上がるわガソリン代はかかるわでなかなかできません・・・
そりゃ彼女は光熱費の支払い何十円とかなんで貯金にまわせるよね・・・なんて口が裂けても言えません。

A 回答 (11件中11~11件)

結婚しても主様のお給料は今のように消えていくと思いますよ。


何故なら、彼女に稼ぐ気がないからですね。

その彼女で良いなら、折半を交渉するなり、節約するなりすれば良い話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!