アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で2+2=5なのですか?
ネタじゃ無いです。

A 回答 (3件)

小数点以下を四捨五入や切り捨てて表示しているときに起こりえます。



2.3 + 2.1 = 4.4 → 2 + 2 = 4
2.3 + 2.4 = 4.8 → 2 + 2 = 5

このため統計では、全部足すと 100% でなく 102% になったり 104% になったりすることはよくあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/01 07:55

一個おまけの特典付きですよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまけっていいですよね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/01 08:20

計算上は答えは4ですね。


別の意味では相乗効果で5にも6にもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!