プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、購入商品をカード決済にて注文したところ、エラー画面で購入不可になりました。
OSは、Windows10です。なにか原因はありますか?お店に問い合わせしたところ、cookieを削除して再起動とのことです。ですが、同じエラーになります。ウイルスソフトの競合ですかね?
詳しい方、教授ください。

A 回答 (2件)

エラーも色々です。



恐らく貴方の場合は決済エラーなので、カード会社に「カードが使えないのですが」と問い合わせてください。

セキュリティチェックに引っかかって一時的に決済できなくなっている場合があります。

そこでもし利用の形跡がないと言われた場合はブラウザを疑って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に問い合わせたところでは、問題なく動作しているとのことでした。
ブラウザが問題かもしれません。回答をお待ちします。

お礼日時:2020/12/01 19:35

ウイルスソフトを入れているなら、それが原因。

(だって、ウイルスですから)

入れるのは、ウイルス対策ソフト。今のウイルス対策ソフトは、競合しないように他を入れようとしたら、削除しろ!とかでます。Windows Difenderなら勝手に無効になります。

違うブラウザーで確かめるとかになりますね。
Windows10なら、ChromiumのEdge以外に、IEがありますので。
IEなら、Edgeを使ってみて下さい。
スマホがあるなら、スマホを使ってみるとか・・・

それでも同様なら、カードの方の問題になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードは問題ないと思います。
>Windows10なら、ChromiumのEdge
使えるお店もあるんですよね・・・
お店のOSが、macだからでしょうか?

お礼日時:2020/12/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!