プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャンしたファイルをNASにアップロードしたいのですが、なかなかうまくいきません。
使用している機器は
スキャナはブラザー MFC-9340CDW
https://download.brother.com/welcome/doc012458/c …
NASはバッファロー LS220DDE
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls200/jp/99/ja/p …
です。

まずNAS側でFTPサーバーの設定を完了させてスキャナ側でFTPサーバーへアップロードするようにすればいいのかと思ったですが、うまくいきません。
NAS側のパスを求められるのですが、いろいろと考えられるパスを入力しましたがなかなかうまくいかずに、そもそも出来るのか?という状態です。

皆様のお知恵を拝借したくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

NASならFTPいらないですが、どうしてもFTPしたいのでしたらNAS側のFTPサーバーの設定を見直すなりFTPクライアント側の設

定を見直しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンデータの保存先にネットワークドライブを指定するとPCの電源がオフの時は保存されません。
PCの電源がオフ状態でスキャナがらスキャンした画像をNASに保存したいんです。

お礼日時:2020/12/02 18:50

まず、NASがFTPサーバとして機能しているかどうかを切り分けるために、PCのFTPクライアントなどを利用してちゃんとログインできるかを確認してください。



これができれば、あとはプリンタの設定を説明書通りに設定するだけだと思います。
#当該機器は触ったことがないので本当にできるかどうかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と試してみた結構、ファイルを保存する場所のパスを指定するのにスラッシュを使ってましたが、バックスラッシュでやってみたら出来ました。常識だったんですかね...説明書ではスラッシュでパスを指定するように書いてあったので惑わされてしまいました。

お礼日時:2020/12/03 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!