プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前にファイナルファンタジーVIIIをやっていたのですが、途中でどうしても敵に勝てなくてやるのを止めてしまいました・・・f(^_^;)
それからずっとしまいっぱなしだったんですが、急に最後が気になりだしました。
ですが、もう物置の隅の方にしまってあるので、今更・・・という感じなんです。(>_<)

そこで質問なんですが、VIIIのビデオ?というか、ゲーム中のムービーなどのビデオみたいなのは販売されているのでしょうか?
そんなものがあるなんて話は聞いたことがないのですが、もしあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

FFシリーズは必ずハイクオリティのムービーが収録されていますが、ビデオなどはでていませんので、ゲームプレイで鑑賞しましょう。

何回も見るようなら、ビデオに録画するとか、裏技ディスクを使うなどしたほうがよろしいと思います。
10、10-2なら、1度見たなら、ゲーム中何度も鑑賞できるシステムになっています。

ちなみに、ムービーの絵だけならば、本で出ています。写真集みたいな感じです。

私は8は100LVまであげましたね・・・エデンが欲しくて・・・戦闘下手な私の戦略はひたすらLV上げですから・・(汗
私はビデオに録る派ですね。いろんなゲームごちゃまぜて(笑
攻略ならお教えしますので、がんばってクリアしてください!
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!!
やっぱりそんな甘くはないですね・・・笑))
たぶんソフトも本体もどこに置いたかわかんない状態ですし、おそらくムービー前とかもセーブしていないので最初からやらなければ・・・(>_<)
最近は色々と時間もないのでやっぱりあきらめるしかないんでしょうか??泣))

こんばんは

8はムービーの量はそんなに多くないので発売するほどの長さにはなっていないと思います(汗)

時間がないとのことですが↓のサイトを見てやれば効率よいジャンクションなどできますのですさまじい時間はかからないと思います 

解答の趣旨がずれてしまいましてすみません
    • 0

ビデオはちょっと聞いたこと無いですね・・・

でも、ゲーム中のムービーを見たいのでしたら、下のURLにある「PsxMC」というソフトを使えば、プレイステーションのCD-ROMに入っているムービーなどをパソコン上で見ることができますよ(^_^)

断片断片のムービーだけ見ても何がなんだか分からないでしょうが、見るだけならオススメします。

個人的に、VIIIのエンディングは大好きなんで。
一見の価値はあります。

詳しい説明はリンク先を見てください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~mkb/
    • 0

それはむずかしいっすね 著作権の問題が絡むので

ネット上では個人のサイトとかじゃ
なかなか見れないでしょう 自分でクリアして
見るのが絶対早いでしょう 或いは先の方が述べているように本を見るのがいいですね
    • 0