電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あいうえお順に、用語のデータベース(?)を作りたいのです。
あ行から順に、か行、さ行、た行、な行・・・・とメニューが分かれているものです。

さらに、それとは別に、1つ1つのデータごとに1点から10点までの評価をつけて、
評価順に並べ替えられるメニュー項目もつけたいです。

あかさたなはまやらわ、で11、評価順にソートされるタブが1、
合計で12のメニューバーが上部もしくは画面の左側に並ぶデータベース(?)です。


プログラムの知識を学ぶ余裕はありません。
ワードプレスが扱える程度です。

何かの市販のソフトを使うか、
あるいは、ワードプレスのサイト上に簡単に実現できないでしょうか?

A 回答 (3件)

ほとんどのことはエクセルでやれます


UIを調整したいなら学習は必須です
ワードプレスが使えるならphp+mysqlの組み合わせがベターでしょう
    • good
    • 0

ご質問にあるような何かしらのデータの意味付けやソートなど見せ方の加工


をされる場合は、結果的に既存サービスを使うよりデータベースやプログラムを学んだほうが早かったりします

要するに
データベースを作って、
プログラムからデータベースに接続して、
データベースから引っ張ってきたデータを加工して表示するだけなので

プログラム的にもデータベース的にも比較的簡単に実現できます
    • good
    • 0

MS Accessなどは、資料も多く学びやすいです。


データベースとしては物足りない部分もありますが、
ちょっとしたものを作るのであれば十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!