アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なので再度投稿です。

画像、左がブラームス、右がシューベルト。
ブラームス20才頃、シューベルト18才頃の模様。

音楽教室などに貼られているのは、だいたい晩年のが多く、若い頃の絵や写真を見る機会は少ないと思います。ここのブラームスは写真の模様(ウィキペディアよりお借りしました)。1853年頃で写真がちょうどできた頃でしょうか。

皆さんはどちらがお好みでしょうか。どちらの作曲家もこの人の曲でこれが一番好き、というのがあればそれも教えて欲しいです。

興味のない方はスルーをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あらららら、質問文でも書いた様に、カテゴリーを確認しないで投稿してしまったら、美術・アートって、音楽なんか全然関係ない所に飛んでしまいました。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12055869.html

    で慌てて何やかやして再度投稿したのですが、ゴタゴタに紛れて画像が添付されていない。

    ブルマリさん、回答で補てんありがとうございます。

    遅ればせながら質問に添付したと思っていた画像をここの補足にて貼らせて頂きます。

    「どちらがタイプですか。カテゴリー確認しな」の補足画像1
      補足日時:2020/12/04 10:24
  • 2020年11月27日(金) ららら♪クラシック紹介

    「サリエリの真実 天才たちを育てたウィーン音楽界の父」


    映画「アマデウス」で悪役となったサリエリ。実は優れた作曲家であり名教師でもあった!モーツァルトとの本当の関係など知られざるサリエリの真実に迫る。

    作曲家アントニオ・サリエリ▽映画「アマデウス」でモーツァルトのライバルとして描かれ、すっかり悪役のイメージが定着したが、今ではスマホゲームのキャラとして、若者の間でも人気急上昇!▽サリエリは名教師!~ベートーベンやシューベルトを育てた優秀な作曲家であったサリエリ。モーツァルトとの本当の関係など、知られざるサリエリの真実を紹介。▽シューベルトが恩師サリエリに贈った声楽曲も披露。



    https://youtu.be/m2_keJsJrAE


    画像はサリエリ

    「どちらがタイプですか。カテゴリー確認しな」の補足画像2
      補足日時:2020/12/07 01:52
  • サリエリは宮廷楽士。陰謀暗躍する宮廷。それと関係あったかどうか。
    モーツァルトの才能に嫉妬して(おののいて?)宮廷に入らせない様にしたのに、モーツァルトが意義を唱えた、みたいなこともどこかで読んだ様な。

    政治が絡むと、???が展開されるのは、いつの世も。

    都合が悪くなると、病気、体調不良に逃げ込むのも、か?

    「どちらがタイプですか。カテゴリー確認しな」の補足画像3
      補足日時:2020/12/24 07:44

A 回答 (67件中31~40件)

あ!


ここにも、ノアちゃん
無事におめでとう。
良かった、良かった。

お井戸?シリアナ?
うんうん、本当に早く
もとにもどれ~(笑)
普通の暮らしがいかに
有難いか❗

ノアちゃん見てないか?

ねねたんの
ひょっこりはん劇場。
補足びっくりしたぉ

私、あの昔のスレに登場してるわ。
あれ、なんとかポイポイ?
良くわからないけど
なんか、知らないけど
変わらない人たちがいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、見てるよ。いつも回答ありがとね。

いなくなったら。やめて~。そんなに暴れてんの?ルンもいた?

前に漢字の時やったか、○○なんか、馬鹿なんだからほっときなって喝破した人がいた頃も、ブルマリちゃん、あそこ行ったことあった?

そうかお湯の人では決してないか。向こうの還暦潰しの一人かな。ついでに症状はんもおちょくるっときたもんだってとこ?

お礼日時:2021/02/01 01:16

オッハヨございます❗


寝落ちしてました。  
ノアちゃんの返事ゆっくり
書きたいから、、ごめんなさい。

あははは、ねねたん
気にしないで大丈夫ですよ。
ブー猫、アフォでしょ?
今さらですから┐(´д`)┌

はじめの、ねねたんの
ポリシー守ってね!と言った時
とぼけて、忘れたふり?わかりませんがあんな感じでしたよね。

二回目の時は、しっかり
思い出したか?誤魔化しできず
ついにポロって白状したかな?

しかし、あれとは、
会話疲れるでしょ。自分は
間違ってないアピールと
主張だけは、一人前だから。

ちなみに、
まわりも変( *´艸`)
何回言うねん&ああ言う原因に
なったのを真実を知りもしないで、
慰めを言う、
相変わらず他人に無関心な人達
くらいしか、おりまへんよ。

ブー猫もババ様もやはり、
自◯愛傾向強めですよね。
自分は大変なんだアピール
すごいでしょう?
他人の気持ちわからないのは
自◯愛の特徴。

また戻ってくるやろ!
みたいな軽い気持ちで発言する
のもそう。他人の痛みわからない。

そんなのが私やねねたんの
気持ちなど
わかるわけないですよ、
ねねたんの真意もわからないでしょうね。

あの時だって、
きちんと謝罪してないくせに、
謝罪を受け取らないなら
あなたをずっと監視するみたいな
内容を私に言って来たのを忘れたのかしら?

あの時は脅してきた感じですね。
なんて我が儘な豚だろうと
思ってね。
『あなたにいいがかりつけて
本当にごめんなさい!』の一言もなく、ボヤッとした言葉だけでしたし。

え?これが謝罪のつもりなの?
単に自分の悪口言われたくない為の牽制球でしょ?でしたからね。

あの時は、私が複アカとか言われていたし(´Д`)

つまり、あれらは、誰でも良いのですよ。都合悪くなれば、
他人を陥れる発言して
、、、すぐに簡単に忘れる。
だから、反省もなく繰り返す。

で、過去をいつまでも言うな!と
文句を垂れる(笑)

反省しない人間の脳は
特売のマルコメ味噌あたりかも。
あ、関西で売ってるか
わかりませんが。

そもそも会話にならないのを
知っていたもんで。
まともな会話が出来る人達なら
あんな何人もトラブル起こしませんからね。

ん?どうやらブーが
またワケわからん事を書いてますか?
毎回変な騒ぎを大きくする
賑やかなオッサンだわ( ´∀`)   

前も赤の他人のスレに、私の?悪口
書いてしくじって、
わざわざお詫びの質問建てた位だから、仕方ないか。

私には悪口言うなと牽制球投げて
自分は言うんだぁと笑っちゃった。
さすが、忘れる人。

他のサイトも丸見えなのにね。
長男夫婦、次男夫婦
それぞれの流産の回数まで
ペラペラ話す無神経さだから。

しかも、ご長男の?結婚式の写真だって貼り付けてるわ、多分
辞めた彼女の場所にもね。

顔のモザイクかけてるとは言え
晒してるし。わかる人にはわかるでしょうね。だから、自分の顔写真まで、晒されるおマ◯ケさんなの。
裏でまた、彼らにネタにされるだけ。

さらに、とても書けないような 
夫婦の秘密にすべきことまで
平気で書いてるし。気の毒に。
たいがいにせいって話ですよ。

あれじゃ、彼らに
裏で悪口言われますって話。
気づけない愚かさですよね。

そんな普通じゃない人相手に
会話成り立たないとは、
思ってますから。

何が癒しの為に居るとか、 
◯◯◯さん辞めるなら、
僕も辞める!だか(笑)

言葉に責任ないからね、もう
忘れてるかな。だからまだ
いるんでしょう。
昔から軽々しいですからね。
 
他人には平気で失礼なことを言うが
自分は言われたら許せないってなるのも、自己◯性質だからかな。
特徴当てはまるなぁと思いました。

バ◯は、観賞用と教えて
貰いましたからね
こうして、
適度に反面教師になるから
役にたってるかも。

しかし、おおもとは
嫉妬ですからね。
良い歳して、怖いですよね。
    • good
    • 1

アソコ 潜ってきて拾ってきたよ。


2018 わしやけど BA様に呼びかけ
ーーーーーーーーーーーーーー
ゆーたむんさん
m(._.)mちょいと借りるね
荒れたらごめん

人を怨む為に、ネットしてるの?

嫌な事には、目をつむらないとね

些細な事でも、笑ってあげないとね

世の中、独りじゃツライよね
貴方のまわりに、支えてくれる人達が居てるじゃないかな?

わしを怨もうが、呪おうが
それは好きにしたらいいけど

今の貴方の行動はね
支えてくれてる人達に
失礼なんだよ
みっともなく、惨めだよね

せっかく支えてくれてる人達も、
この人は結局
人を呪ったり、怨んだりするため、ネットしてるんかな?

じゃ支えてる意味や意義
あるの?

なんて違和感を覚えられるよ

ネットだから
観る権利や
発言する権利はあるけど

貴方の言葉は、結局
貴方に返っていきますよ

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
私に近づいてきたのかがね!
信用していた私がバカだったようですね。
なんか、怖いよね
人の心ってね
良い人ぶって近づいてきたり
心の中では、笑ってたんだね

貴方の本質なんかな?

わしは心の中で、笑うなんて
発想でネットしてないし
こんな発言するって
貴方の心の中ですよ
ーーーーーーーーーーーーーー
スレ主を罵ったBA様に宛てたヤツ。

総てコノ調子だから…
1ミリも変わってないからBA様。
違うのは
ツガイになっただけやろ。
だから、放置だよ、
それにね、安室ちゃん、
そのあたりから居るもん、
BA様のサンカヨウ(ガラスの花)スレ
ちゃあんと 居てる。
分かってるのか、分かってないのか
同じような人が
集まってるだけじゃないの?

わっしーの上の言葉、
そのままと 思う。 
 回避
クチにもしたく無いわ

じゃ、アタシ残りの人生
拾ったからさ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ.•*¨*•.¸¸♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめん、あそこ23じゃなくて25日だった。

私もあれ全部読んだ訳じゃないけど、わしさんのは読みました。うんうん、と思った。ノアちゃんと全く同感だよ。

PC版だとあのスレ、ランキングにのったよ。結構見た人いるのかな。


うん、拾った人生、雑なことにとらわれず、豊かな物にしたいよね。

お礼日時:2020/12/26 21:22

----あら、締めちゃたのね。


ノアちゃんまで。
ここは少ないから助かります。

うん、帰って来てるし、
勇気出して言ってくれましたね。

って言うか、豚猫はやはり
理解してない。あのお礼
予想通りだもん。
どうせ、長文で私が書いても
読まないですよ、それを
一蹴するから。
荒らし行為はやめて!となるのが
おち。理解できないんですよ。
もう、実は他で経験すみ。

何でこうなったのか
わからないってまだ言ってるしね
┐(´д`)┌
コロコロが、一枚噛んでる意味も
わからないのですよ。
それでキズついた新人さんを
誰も庇わない。毎回そう。

あの二人怪しいなんて、言われたのに鈍感だから、本人は気づかない。でも、新人さんは賢いから
早々に気づいた。
うまく立ち回る意味もわかった。
 
そうそう、
ノアちゃんそれ読みましたよ。
フムフム、それは、スレ主に
対して文句をつけたババ様宛?

ノアちゃんを庇ったのかと
勘違いしていた。そうなんですね。

なんか、わっしー今より
しっかりしてる、、
ごめん(笑)今は、ご隠居みたいな
のんびりしたイメージだから。

みんな、長生きしてね!
ノアちゃん、楽しくいきましょ。
あ、いけね!
皆さん年寄り扱いしてもーた。
私も変わらないのにね。
あはははは

しっかし、ノアちゃん内臓脂肪ないの。羨ましい、最近コロナせいで
あかん!ウエスト
峰不二子が、峰竜太やぁ!
ほぼ、おっさん
このネタ、前にも言ったかも。

私は、ポヨちゃんも、ノアちゃんも
ねねたんも、ミナちゃん
しょごたんも、他にも、、
仲良くする相手間違えずに良かったなぁと、しみじみしてますよ。
最近は浜さんが何回か質問に
来てくれて、今日は小春ちゃん
写真つきで(笑)

そうそう、良い人と話しましょう。
私は二人が仲良く戻れたら、
思い残さない、、生きてるけど。

クロユリ団地見始めたら
大掃除すすまねー(笑)
    • good
    • 0

ブルマちゃん、


わけわからん事
言ってる と、思ったら…
あっらぁ、
音ちゃん、やらかした後だったんだ
下のアタシの回答、遅かったか!
今、見てきたよ。
遊び仲間が、助け舟出したんだね。
良かった
アタシの感想は また違うけど
安室ちゃんが傷ついたのは確か

音ネちゃん、ここ戻らないねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安室ちゃんって新人のこと?

うん、ブルマリちゃんの言う様に一応は戻ってるみたい。
ここお礼は書いてないけど、ちゃんと読んでるからね。

向こうとはもう関わらないよ。ブロックされたし。

23日23時くらいまで繰ってみて。あそこは回転が速いから、大分繰らないといけないけど。緋猫ちゃんも戻ってるよ。その辺りに書き込みがある。

でも無理しないで。阿呆にもダイキリとやりあってブロックされた。そしたら、緋猫ちゃん現れた、って顛末だよ。

お礼日時:2020/12/26 20:49

ノアちゃん


どうしたの?

あの例の新人さんなら
もう戻ってるみたいですね?

うーん、
なんか、もう関わらない方が
良いかも知れませんね。
壁されたから、しないでしょうが。
また、ババ様の嫉妬は
繰り返されますよ。
毎回人が変わるだけ。

ノアちゃん、疲れてる?
何かがあるなら
引き留めないけど、
ミナちゃん達と、楽しく 
やれる場所だから
頻度少なくても、来てくれたら
みんな嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

うん、関わらないで居てくれると嬉しい。


ホントは、火花カテも
重ならないように
って願ってる。
カスって関わったとしても、
利になる事は1%もない。

ブルマちゃん、音ネちゃん、
アソコ、同じ様なのしか集まらない。
心配してやるほどじゃ無い
って、先でも書いたつもり。

コロコロはそんな匂いを
感じて、1番耳に入れちゃいけない人に耳打ちしている。
ありゃ 女王蜂が2匹だから
上手くいかないだけだよ。
(だいたい、ホントに女か?)

まだ、書きたい事いっぱいある
音ネちゃん、ここ、あと消す?
消すんなら書く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これPC版だからできないと思うけど。
できる方法あったら知りたいけど。

お礼日時:2020/12/27 01:06

いや、やっぱり書かない。


あははははははははは

ごめん、墓まで持ってく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してやる程じゃないってのはよ~く分かった(笑)

ありがと。

お礼日時:2020/12/27 01:13

おはようございます。



女王争い?ん、となると
なんか似た者同士に、なるのかな。

うーん、ならば
お互いに、自分が一番の位置が
良いでしょうからね。

先代ババ様が、看◯師は今は
忙しいはずなのに、こんな場所に
入り浸るなんて、おかしいとか
◯◯の複アカだとか、攻撃してますからね。なんか自分がちやほや
されないと不服なのでしょうね。
 
看◯師だって休みくらいあるでしょうにね。

でも新人さんも、なにかあれば
怖い、怖いの姿勢だし、
ならば、黙って去れば良い気も
しますよ。
結局しがみつくし、、
まあ、
それは自由だから、良いけど   ならば、うまくやらなきゃ。
これで騒いだら、おババと同じ。  
過去の数人は、
ちゃんと去って正解!
私も含め(笑)

あんなに気になるボタン
ついてる場所だから、実は
色々な人に面白くみられて
そうです。   

しかし、本当に一番関わっては
いけない場所でしたね。 
真実を知らない方が幸せでしょう。
そこは、、沼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応今の所は新人さんがwinnerかな。

あの方も大概な強者でんな。こうなるの計算済みだったことでしょう。

まっ、どうでもいいわ。好きにやって。

お礼日時:2020/12/27 09:49

f(^_^)



こうなるの計算済みか
どうかわからないけど、
なんだかんだタフなんでしょう。
どうでも良いと思いますよ。
もともと、関わってない人だし。

せっかくの二人の努力も
勿体なかったけど、
つまらない人たちに関わるのは
無駄ですね。
親切も仇にしてしまう人達が
いる場所ですから。┐(´д`)
ほとぼり冷めたらfullmemberかな。毎度の事。
WINNER(笑)

あ、赤ちゃんの鳴き声の
周波数って、不快になる周波数
なんですね。だから、泣き止まそうとするのかな。

サイレンの周波数もそれに
合わせた音らしいですよね。

話とっ散らかりました!

ε=(ノ・∀・)ツ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!