プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在WordPressにて会社のHP作成を行っております。
『会社案内』をトップメニューから開いたとき、
・「代表挨拶」
・「会社概要」
・「会社へのアクセス」
をスクロールで1枚のページとして読めるように作成したいです。

そのうえで、サイトマップやトップページからは、ドロップメニューで
代表挨拶、会社概要、アクセスを表示させ、クリックするとスクロールで読めるページの
該当のページへ飛べるようにしたいのです。
初心者でどのような構造にすればよいかわからず、ネットでもやり方がヒットしません。
どなたかご教授いただければ幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ここで質問しても無意味だと思う。


HPの制作は経験がないと無理だから

YOUTUBERさんがワードプレスの使い方とかHPの作り方を説明している人はいるのでYOUTUBEサイトで検索したほうがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

3名の方々、それぞれ違った視点での意見をいただき、嬉しく感じました。
皆さん、ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2020/12/05 05:26

以下のページを参考にして下さい。


  
https://freesworder.net/wordpress-page-link/
    • good
    • 1

>>現在WordPressにて会社のHP作成を行っております。


『会社案内』をトップメニューから開いたとき、
・「代表挨拶」
・「会社概要」
・「会社へのアクセス」
をスクロールで1枚のページとして読めるように作成したいです。
・・・・

WordPressは、ブログソフトです。
質問者さんが作りたいのは、いろんなページが階層的に表示できる、昔からおなじみのHPです。
前者で、後者を作るのはちょっと困難なんですね。
ソフトウエアですので、目的に合うプラグインがみつかるとか、ソフトハウスに数十万とか数百万とかお金払って、「〇〇のような仕様に変更してください」とお願いすればやってもらえます。

質問者さんがやりたいことをイメージ的に言えば
・・・・・・・
セダンの車を買ってきました。
これに引っ越しの荷物が積み易い荷台をつけてほしいのです。

後ろの座席、屋根をとるとか、まあ大幅改造すれば可能でしょうけど、素人の手では無理な改造ですね。

私は、WordPressに詳しくないので、そういう形式のHPにするためのプラグインの紹介は、他の方に期待します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!