プロが教えるわが家の防犯対策術!

初回デートの割り勘。

相談所を通してお見合いをしました。相談所のルールもあり、その時は奢ってくれました。
お互いの印象も良く、仮交際をし、初回デートになりました。その男性は年収800万あります。
初回デートは夕食を食べに行ったのですが、割り勘でした。初めてお見合いした時から、気に入ってくれている様子でしたけど、初回から割り勘って…。次も誘ってくれましたが、割り勘って…。相手が店を決めるので、オシャレでお値段もそこそこ良いお店を選んで来ます。割り勘にする理由としては、気に入ってはいるけど、そこまでお金はかけたくないから?お金で見るのは間違えているかもしれませんが、男の人はそこに本気度が出ると、ネットでよく目にするので気になりました。切られるかもしれない女にお金はかけたくないという事ですか?
本気の様に見せかけて、他にもキープがいるから、あまりお金をかけないようにしているのでしょうか?本気で狙ってる人には初回デートでは全額奢りますよね?

A 回答 (19件中1~10件)

経済観念高、見込みありますよ。

誠実かも知れません。良いかっこシーの、実がない奴は先っぱしりします。其れは中身が空だから。
    • good
    • 0

お返事遅くなってしまいましたm(__)m



私はその相談所で出会った男性のことは、
こちらからお断りしてしまいました苦笑
割り勘の部分含めて、いろんなことにちゃんと理由をお持ちの男性だったので、好印象でしたが、話が深まっていくうちに、一ヵ月前まで元カノさんと同棲されていたことがわかりまして...^^;
気にしない女性もいらっしゃるとは思いますが、私はどうしても別の女性と同棲していた過去がある男性は嫌で。。
今は別の機会に出会った男性とお付き合いしています。

今までもおご馳走頂いた方にはお礼されてきたのですね^_^

本気=金かける、じゃないと思います。
質問者様に良いご縁があること、願ってます!
    • good
    • 0

「デート」 ですよね?


奢らないってことは、自分の分だけ払う もしくは 二人分男が払っておいて、前か後に金を受け取るってことですよね。
よくそんなみっともないことするなって思いますよ。
私、女ですけど・・・別に女が払ってもいいと思いますよ。
知人や友人の関係で食事をするのとは、ちがうのです。

彼の場合はね、最初は奢っていたのかもしれないですね。
ただ報われない婚活を重ねていくうち、女にお金をつかうことがバカバカしくなってきたのでしょう。
婚活し続けた末の末期症状でしょう。
印象良く、年収800万もあるのに結婚できない?結婚しない男です。
こういう見かけの条件よいのに結婚相談所にいる男は危険物件ですよ。

結婚しても家計は別、妻がつかうお金に目を光らせるか、しょぼい生活費しか払わないでしょう。
そのくせ、贅沢はしたがる。
自分のものにはお金をかけるでしょう。
結婚しても割り勘だったりしてね。

仮に、初回のデートで相手の女性を気に入らなかったとしても、コーヒーくらいは飲んで、そのお代はくらいは男が払います。
先がないなら、夕飯なんかに行かないものです。
ご縁がなかった・・・ということで、双方次にいけばいいのです。

彼のような男と付き合うことは時間の無駄です。
次にいきましょう。
    • good
    • 4

まだ、仮の段階なら、奢らないと思う。


ていうか、奢られる前提なのもどうなのかな?
と思う。
    • good
    • 1

頭悪いなぁ。

自分が死んだときにってことだぜ。誰かを当てにする女は子を護れないでしょ?
    • good
    • 3

デ―トは! はっきり言います! 基本、行き帰りの電車賃だけあれば、いいんですよ!あとは、若さと美しさがあれば良いのです。

    • good
    • 1

まぁ。

モテないのね?払った事など無いわね。払うって言ってるのに。
    • good
    • 0

女性は奢る、奢らない論争は昭和のバブル期を引き摺っている人が多く女性なら奢って貰えて当たり前と言う考えの人が多く困ります。



奢るか奢らないかは奢る側が相手の魅力や価値をみて決める物であり、奢られる側が求める物ではありません。

見合い程度でしか男性を探せない女性が言うべきでは無いかと。

例えば貴女はどんな男性でも簡単に体を許しますか?

男性に一定以上の価値や魅力があるか確めて許すはずです。

それと同じですよ。
    • good
    • 8

男性は、凄く好意を寄せている女性には凄く見栄を張りたい生き物です。


割り勘にするのは、貴方の事はキープ程度にしか思ってないのでしょうね。
それか、人にはお金を使いたくないケチ男か。
どっちにしろそんな男性さっさと見切りつけて、貴方を愛してくれる男性を探しましょう!!。
愛情を出し惜しみしたり、そもそもあなたに対して特別な愛情がない男性と一緒にいても時間がもったいないですよ。
    • good
    • 8

割り勘でいきたい性格ですし、


男性にご馳走になって当たり前、と言う感覚はないですが
それでも、相談所を介してのお見合いで、初回デートで割り勘は……

顔合わせのデートから、正式に結婚前提のおつきあいになるまで、
デートで割り勘の経験はないです。
ただ、ご馳走になるばかりでは心苦しかったので、映画代や高速料金などは、払わせて欲しいと払っていましたが…

ご馳走になって当たり前とは考えないでしょう…?
質問者さんが、悩ましい気持ちになるのも無理もないかな、と思いました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。お気持ちご理解くださり、とても嬉しく感じます。
そうです。奢ってもらって当たり前などとは思っておりません。相談所を介して出会い、初回デートで割り勘は初めての経験ですので、どういう意図なのか戸惑っております。ただのキープだからなのか、本気度が低いからなのか。と。他の女性には沢山お金を使っているのに、私には使いたくないのかなと。お金で人の気持ちを測るのはおかしいかもしれませんが、初めてのデートでは、女慣れしていない男性でも頑張るものなのかなと思いモヤモヤしてました。下道で30分の距離の所を高速を使って移動したがるのに、食事は割り勘って…。他の女性で、私よりももっと本気で落としたい女性には、初回デートからも、きちんと奢って物にしようとしてるのに、私はその程度なの?と思ってました。奢ってもらって当たり前とは思ってませんが、断られても平気な程度なんだなと。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!