「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

高校生です。
彼氏と彼氏の母の事で悩んでいます。
彼氏は母子家庭で、2人で暮らしています。
2ヶ月前ほど何回かご飯をご馳走になったり買い物に行ったりして自分は彼氏の母と話せて嬉しかったです。
しかし後日彼氏の方からあの子好きじゃないみたいな事を言ってたと聞き、そこから印象が変わってしまいました。それから彼氏の母とは会っていません。

先日たまたま彼氏の携帯を見ていて、そしたら母親とのメッセージで、
(母「○○が居てくれて本当に良かった☺︎」
(彼氏「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう☺︎」
と言った会話をしていて、でもたまにはこういうメッセージもあるか〜っと思っていたら毎日のようにお仕事お疲れ様☺︎などの会話をしていました。これは普通なんでしょうか?マザコンなんでしょうか?

それと買い物など連れてって貰った時に、車だったのですが
私だけ後ろの席でふたりでずっと会話していて緊張していたのもありなかなか話せませんでした。むしろ話に入れませんでした。

先日彼氏と一緒に勉強したいねと話していて勉強をしに行きました。
しかし彼氏の母との会話で
「本当は行きたくないけど1日くらい勉強してあげた方がいいかなって思って。」
「あの娘最近色々あってからわがままだね」
「俺もそう思う」というメッセージをしていました。

本人にはあまりのショックで言えませんでした。
色々あったっていうのは私の親戚が亡くなってしまい女の子の日も被ったのもあり情緒不安定で彼氏と少し言い合いや喧嘩をしていたので、多分その事を彼氏が母に言ったんだと思います。

もうどうしたらいいのか、分からないです。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    言葉が上手くまとめられなくてすみません。。

      補足日時:2020/12/05 00:55

A 回答 (3件)

マザコンというか母親がいつまでもしゃしゃりでるパターンですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません。

お礼日時:2020/12/05 01:46

私は恋愛に関してあれこれと語れるほどの知識も経験もない。

ただの大学生(男)です。

「もうどうしたらよいのか、分からないです。」
ということですが、最終的に行動を決定するのはあなたです。
「どうしたらよいのか」の答えはきっと「あなたのしたいようにする」です。

その上で、私のアドバイスは冷静に行動を判断をする有名な方法の一つに「自分のことを他の人に置き換えて考える」というものがあるという紹介になります。
この方法は例えば、「今自分はダイエット中だけどケーキ食べたくて迷ってる」という状況を
「Aさん(友人でも誰でも大丈夫です。)はダイエット中だけどケーキを食べたくて迷ってる」と考え、自分でAさんに対するアドバイスを考えるという感じです。

アドバイスは以上です。
直感的、感情的にではなく、あなたが冷静に後悔しない選択できることに繋がればと願っています。

冷たい文章に感じてしまったと思います。
ごめんなさい。
でも、「大変ですね。」といった簡単な同情の言葉を伝えてもあなたのためにはならないかなと考えこのような回答をしました。

あなたの置かれている状況については当然、この質問サイト(アプリ内)にいる誰一人も知りません。(お伝えいただく必要はありません)
行動するのはあなたです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
友人にも誰にも相談が出来なくて1人で抱え込んだ結果このアプリを使いました。

最終的に行動をするのは自分という言葉に改めてそうだなって思いました。ありがとうございます。
しかし、彼の気持ちなどを考えると自分の感情気持ちだけで別れを決めるのは…と思ってしまい、でも彼にはこの事を言えずどうしたらいいか分からないとなってしまいました。

ちゃんと自分で考えて物事を決めたり判断したり、彼ともちゃんと向き合いたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 01:32

誰だって、全部本音で


馬鹿正直にしゃべったりしないと思います。
第一印象が悪かったり
好きな人でも不満があったり
そういうのは持っていて当たりまえじゃないかなぁと思います。
全部真に受けなくていいと思う。

問題は、彼氏があなたが傷つくと想像する事ができず
まんまをしゃべっちゃった事
幼稚と言うか、言っていい事、悪い事をわかっていないようです。

携帯とか見るのはおすすめしない。
知らなくていい事も知ってしまう事があるからね。

何でも親に喋る子って、男でも女でもいると思うけど
恋愛の事とかは、あんまり気持ちのいいものじゃないよね?
そういう子って色々面倒くさいですよ。
それを覚悟で、まだ好きなら
結婚するわけじゃないし
親抜きで彼と向き合ったらいいよ。

結婚相手なら絶対避けた方がいい親子です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
自分も携帯を見無ければ良かったと思っていますが、実際見てこういうことがあると考えると傷つきます。

将来のことも含め考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!