プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司のパソコンを誤って漂白のようなもので白く汚してしまいました。

どうやっても色が戻らず、今日上司は休みだったのですが午前中のみ仕事でそのまま帰ってきてしまいました。
明後日もしバレたら怒られるかと思うと不安で仕方ありません。

午後から仕事の職員がいるのですがその職員が気がつくかどうか、、、

どうしたらいいでしょうか。

みなさんは上司のパソコンを壊してしまった経験ありますか?そういう時どうしましたか?

質問者からの補足コメント

  • 先程6時半ごろ上司に謝りの電話をしました。

    電話の時間帯ってこの時間でよかったんでしょうか。

      補足日時:2020/12/05 19:06

A 回答 (10件)

怒られなかったことを祈ります。


どうだったですか?
気になります^_^
    • good
    • 0

時間帯は全く問題です


深夜2時とかだと問題ですが
    • good
    • 0

何故上司のパソコン頭きてぶっ壊したかと言いますと、その上司自身が頭きた時、自分のパソコンぶっ壊してて、必ずその上司は壊す前に必ずバックアップして壊してたからバックアップすることに私が腹を立て強烈パンチしたのです。


どうせ経費で落ちるんですから we
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が自分のを壊していたならまだいいですけど私の場合そうじゃないんですよね

お礼日時:2020/12/05 16:43

漂白剤じゃ、汚したというより色落ちしちゃったってことでしょ。


漂白のようなものって何でしょうね?
液体のものだとしたら、パソコン内部にまで影響出ている可能性もありますよね。色落ちよりもそのほうが心配です。

職員が来て気付かれない前に、怒られるの覚悟で上司に連絡して事情を正直に話した方がいいでしょう。いずれ怒られるんですからね。早いほうが上司の怒り方もちょっとは軽くなるかも知れませんしね。
    • good
    • 0

新品同等品を自腹を切って購入して、月曜日にも正直に謝るしかないですね!


先ほどの漂白剤の方と思いますが、何故にそんなものをクリーナーとして使ったのか?
清掃するのは良い事ですが殺菌目的のハイター使用でしょうか、一般常識を疑われる可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の職場では子供達が使うおもちゃもハイターを薄めて使っています

お礼日時:2020/12/05 15:33

>通りますかね。

もともと黒のパソコンだったんです

ブラック企業と思われたくないのでキレイにしました っ言うのはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2020/12/05 15:10

上司のパソコン頭きて強烈パンチしてぶっ壊したことありますw


あまりにも強烈すぎたのか上司は唖然とし怒られませんでした 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか、すごいですね

お礼日時:2020/12/05 15:10

綺麗にしてあげようと思って漂白剤使ったらそうなったということで、本当に壊した訳じゃないでしょう?



だったら正直にそう言えば良いだけです。ボディの表面にちょっと模様が付いただけで、パソコンの機能になんの影響もないからどうってことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言えないんです。女性の上司なんですが気が強く、口調も怖い、50代後半の方です。上司がいるだけで耐えられない

いえるかな、、、

お礼日時:2020/12/05 15:09

汚れたというより、脱色してしまったのでしょう。


残念ながら戻りません。

先ずは黙って温かいお茶とかコーヒーでも渡して謝りましょう
何を言われても平謝りしてください

多分私物ではなく、会社の所有物なので
パソコン自体が起動できて使える状態ならば
あまり怒られないで許してもらえるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私の上司女性なんですが気が強くて口調も怖いんです。上司がいるだけで耐えられない。

お礼日時:2020/12/05 15:09

汚かったのでキレイにしてみました で通るでしょ



パソコンの中身(ファイル)が真っ白だったら怒られるが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りますかね。もともと黒のパソコンだったんです

お礼日時:2020/12/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!