アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貼ってる人のほうが多いんですか??
みんなスマホケースは使ってますが保護フィルムって貼ってるんでしょうか?
そんなこと周りの人に聞いたことないので・・

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/12/06 18:44

A 回答 (10件)

iPhoneです


貼る必要性が無いので貼りません
Androidはガラスの耐久性が不明なので分かりません

落下時の衝撃を保護フィルムで防げるかと言われると…
破片が飛び散らないようにする程度で割れるのは防げませんね
防げると思った人はなんで防げると思ったのかを聞きたいですわ…
なので…そういった意味では無意味です
それを防ごうと思ったら手帳型のケース使ったほうが良いです

指紋・反射・滑り・覗き・微細な傷等が気になれば付ければ良いかと
微細な傷も昔のiPhoneなら十分付きますが
今のiPhoneだと画面には付きませんね…画面にはw

ちなみに私の周りで貼ってる人は一人もいませんね
    • good
    • 1

androidです。


スマホは外で使うものなのでガツガツ拭きます。
拭けるようにTPUのケースと液晶フィルム付けています。
フィルムは反射防止も兼ねてノングレアのフィルム付けています。
スマホはあまり使わないようにしていますが、使うときはマップでナビを使用するなどでガン見していることとが多いので。

ちなみにフィルムは家電量販店で買って有料ですが貼ってもらています。
私は不器用なのでうまく貼れたためしがないので。
    • good
    • 0

貼りますよ 傷ついたら傷だけで終わらず画面割れになっていきます


その後 反応もしなくなって、お金出して、その間 そのスマホ使えないし、またデータの転送問題とか出てきたりしたらやらない方が意味不明
    • good
    • 0

私の周りは、どちらかと言えば貼っている。


もし、貼っていないとしたなら、コーティングを行っている
    • good
    • 0

以前は貼っていましたが手帳型ケースに変えてからは貼っていません。


斜め横から他人に画面を見られない様なフィルムもありますので必要であれば使って下さい。
    • good
    • 0

僕は貼りません



少し剥がれてくると気になるし
気泡が入ると気になるし
フィルム上の傷が目立つし(スマホ画面自体の方が硬いので傷が付きづらく、結果的に目立たない)
どうせ1−2年使って売らないで処分するのでキレイにしてても意味がない

と、あまりいいことが無いと感じるので
    • good
    • 0

貼っている人が多いです!画面に傷つく事や落下した時に液晶割れを防いでくれます。


今では、最初から保護フィルムが貼ってあるスマホもあります。
    • good
    • 0

ケースの人は、貼っていない人が多いですね

    • good
    • 0

何度か落として保護フィルムやガラスを貼っていたおかげで割れずに済んだことがあり、貼るようにしています。

    • good
    • 0

今は




はらない。


です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!