プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はブスです。自分でも本当わかっています

が、それなりにメイクして、がんばってはいます。
(それが自分にあってるかはわかりません)

今日久しぶりに買い物にいきました

服をみていたとき、なにげに、

顔をあげてパッと店内をみたら

一人の若い店員さんがこちらを見ていて

目があいました。。。

たくさんお客いたし、なんで見てたんだろう


よほど変だったンですかね。。。

こういうことが、結構あります

買い物客とか。。。

だから見んなよ(イライラ)と思いますが
他人からみて自分が変なら仕方ないんですが( ;∀;)

出かけるのが憂鬱になります

どうしたら?

A 回答 (4件)

メイクアップしてるから別嬪さんになったんだべな。

「だから見んなよ(イライラ)」それだあかんのだなあ。心がブスになったらあかんのだなあ。内面から人は清楚な気品が出てる女性は綺麗に見えるんです。顔だけじゃないよ。ホステスさでも№1になる人は別嬪さんじゃないよ、知性がある人やなあ。参考まで
    • good
    • 0

あなたがブスかどうかは置いといて美人ならともかく、そうでない人をそんなには見ないです。


お店の人ならお客さんに目を配るのは当たり前の事で少し気にしすぎじゃないですか?

あなたは不細工な男をジロジロ見たりしますか?そんなには見ないですよね?
    • good
    • 1

あのー、自意識過剰じゃないですか?



人混みの中でばったり他人と目があってしまうなんてよくあることだし、店員さんなら店内の客にそれとなく目配りしているのは当たり前です。

ハッキリ言ってしまうと、ハッとするような美人なら思わず見とれてしまうことはありますが、「なんてブスなんだろう」としみじみ見てしまうなんてことはよほどのことがない限りありえません。まったく関心が持てないので目がスルーします。だから自意識過剰だろうと思います。

あと、自分なりにメイクして頑張っている、というのは通りすがりの他人には関係ないんで、今日限り忘れてください。
    • good
    • 0

気にし過ぎだと思います。



そこまで気にしなくて絶対大丈夫だと思います。
自分に自信を持つことは本当に難しいけど
楽しくお買い物できるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!