dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方、自分男ですが嫁のために購入するべきスキンケア商品で悩んでいます。教えてください。嫁31歳。悩んでいるのはこめかみあたりにできたシミと、鼻の毛穴?です。これはよく色々試しているので気にしてるんだなあ...と思いながら見ています。
ただ無印とか1000円しないような商品で色々試しているので、クリスマスも近いですし、何かその対策になる物をプレゼントしようかと思っています。本人も良いのは高いから...とよく言っているので。
で、いろいろ見たのですがまるで分からない(笑)
中にはニベアと混ぜるだけで...というような怪しそうな広告で初回格安のが出てきたり、そもそも医薬品では無いからどんな化粧品をつけても治ることはないし、治ってはいけない!という書き込みも見ました。
まあ年齢的に田中みな実が使ってるのでいいか!という安直な考えで調べるとそこには何十もの商品が....。
わかるわけもなく...
ということでこれ買ってあげるといいよとかそういうのを教えてください。
金額は5万ぐらいまでなら1本でも組み合わせてでも構いません。いつもしているシミ対策、鼻の毛穴対策、風呂上がりの保湿の3点で教えてくださればと思います。

A 回答 (5件)

女性のコスメの好みは意外と複雑ですよ。


ご存じのように、膨大なブランド、効能別製品ラインがありますから。
奥さん、「いいのは高いから」って言っているってことは、自分でも欲しいのがあって、あたりがついているんだと思いますよ。
どれが気になっているの?って聞いた方が確実ですよ。
せっかく高額なスキンケア商品を購入して「コレジャナイ・・・」ってことになったら、悲惨です。
    • good
    • 1

私は会社で「毛穴が目立ってる!」と指摘されて使っているのが「shu uemuraアルティム8」ってクレンジングです。

まだ半年位の使用ですが、毛穴よりシワとシミが改善されつつあります。サイトで最安値を探してみて下さい。
    • good
    • 0

基礎化粧品だけは肌に合うかどうかがありますので、コレがいいですよとはお勧めしにくいものです。



買ってあげるというより、ご本人さんを店頭に連れて行かれ、肌診断(無料)を受けて頂き(肌の状態の確認、診断画像で解析)悩んでいることと、希望予算を伝えられたらお肌に合ったものを専門の美容部員が選択してくれます。肌診断はそんなに時間はかかりません。

シミ対策としては、これ以上日焼けしないためのUV対策と肌のターンオーバー新陳代謝の正常化、潤いを与える、内面からの栄養、生活習慣などトータルで考えられたら良いです。

鼻の毛穴は鼻に貼って毛穴の汚れをとるようなものもありますしパックもあります。その後の収斂化粧水で引き締めるとか。

保湿は化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、目元口元専用クリームなどがあります。必要なものだけで良いです。
一つでその機能が全て入っているようなお品もあります。

最初はミニセットやサンプルで試されたら良いです。
肌診断を受けるとサンプルは頂けるメーカーが多いです。

お肌のトラブルには美容系統の皮膚科(女性Dr)にも専用の化粧品を揃えています。購入の有無に関わらずアドバイスを受けに行くだけの受診もアリです。
お値段的には、資生堂の高級ランクのクレ・ド・ポー ボーテやobagiオバジなんかのラインと同価格やその周辺価格です。勿論高いものもありますが。

他にはドラッグストアだと敷居が低く、店頭の試供品を自由に試すことができます。
スッピンで行かれ、塗って帰り、翌朝の状態を確認してみるとか、、笑

色々な方法がありますので一考してみられてください^^
    • good
    • 1

私も毛穴を気にして、色々試してクレンジングバームDUOを使っています。


DUOも何種類かあり、香りも違いますし、お試しの少量ずつ入ったセットとかもあります^_^
もう何ヶ月か、ずっと使用していて肌質変わった気がします^_^
シミ対策ですが、出来てしまったシミはレーザーとかじゃないととれないのかな。。と長年私も悩んでます。
結局、ドラッグストアレベルのクリーム等では薄くなったり消えたりしない。でも高価な物は続けられない。。って結論になり、お化粧でカバーする事にたどりつきました。
マーシュフィールドというメーカーなのですが、シミそばかすはもちろん、火傷の跡などもカバーする事に特化した商品を出してきて、こちらのファンデーションがめちゃくちゃカバー力があって、仕上げのパウダーもすごくオススメです。お値段も一つ3000〜4000円なので続けられるかなと。
あとちなみに、田中みなみさんが使用しているという売り文句のMJクレンジングは、めちゃくちゃ目がしみる印象でした。個人差あるかもしれませんが。
参考までに^_^
    • good
    • 0

百貨店の化粧品売り場に相談に行くといいと思います。


多分、奥様の頭の中に、憧れの化粧品ブランドあると思います。
でも行くのはコロナで心配、、?
クリスマスコフレとか、可愛いのもたくさん出てますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!