アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレーを2台(Disp1,Disp2) PCも2台(PC1,PC2)で
2台のPCからそれぞれの画像をDisp1あるいはDisp2に表示する方法があるでしょうか?
すなわち PC1の画像→Disp1 PC2の画像→Disp1 に表示する方法
同じように、PC1の画像→Disp2 PC2の画像→Disp2
というようにしたいのです。
Disp1あるいはDisp2のどちらかをPC1とPC2でコントロールして画像を表示させたいのです。
分配器のようなものが有れば可能かとも思うのですが、ご教授下さい。

A 回答 (4件)

こんなのはいかがですか?



https://www.amazon.co.jp/Ver2-0-1入力2出力-2入力1出力-DVDプレーヤー-HDTV対応/dp/B07BDF6DBV/ref=mp_s_a_1_4?dchild=1&keywords=hdmi+切替器&qid=1607319639&sprefix=HDMI&sr=8-4
    • good
    • 0

分配器や切替機を使えば信号の分岐はできますが、モニターの入力切り替えを含めて、PCから制御するのは難しいと思います。



分配器(信号を常にふたつに分ける=切替機ではない)を2台使って、常に PC1 からは Disp1:HDMI1 + Disp2:HDMI1 、PC2 からは Disp1:HDMI2 + Disp2:HDMI2 に信号を入力させて、ソフトウェア的に入力切替ができるもの(Eizoのモニターで使える「Screen InStyle」のようなもの)を使用して切り替えるという方法がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
ただScreen inStyleというソフトを利用するためにはUSBでモニターとPCを繋がなくてはいけないらしいですね。
結構PCとモニターが離れているので厳しいかなとも思います。
HDMIをそれぞれ差し替えてというわけにはいかないものなのでしょうか?

お礼日時:2020/12/07 15:52

No.2:追記



ケーブルの差し替えでもできなくはないですが、「PC1とPC2でコントロール」というのができなくなってしまいます。人手でおこなうことになってしまいます。
    • good
    • 1

>HDMIをそれぞれ差し替えてというわけにはいかないものなのでしょうか?



PC1とPC2でコントロール、というのが、PCの場所でコントロールという意味であれば、ディスプレイが信号入力しているポートを優先的に表示する機能を持っていれば、ケーブル差し替えで可能だと思います。ディスプレイによっては、本体のスイッチをいじらないと切り替えられないものもあるので・・・

または、あまり効率的ではありませんが、正攻法じゃない方法もあるにはあります。ディスプレイにはPC1だけを接続しておき、PC2はリモートデスクトップにするとか、もしくは操作者が各PCを操作するのであれば、テレビ会議システムの画面を表示して画面共有するとかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!