プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7のPCですが起動時に表示される画面が必ず
2回同じ画像が表示されます。
原因が分かりませんので教えてください。

A 回答 (4件)

グラフィックカードやディスプレイの初期化の過程で画面が点いたり消えたりするのでそう見える事もあります。

• 0

起動時に表示されるってのは、例えばDELLとか、MSIとか、そういうメーカー名の表示ですか?

一回落ちてまた再起動しているってことだろうけど、なんかマザーボード側の不具合な気もするなぁ、もしもマザボが原因なら、素人にできることはないです
あるいはストレージが壊れかけているか(交換が必要)、OSのエラーあたりですか(初期化が必要)

もうWin7はサポートも終了しているし、そんなOSをいれているってことは、機体もかなり老朽化しているでしょう、正直もう買い替え時期だと思います
    • 0

故障かも?

私もいまでに7を使用、ネットにもつなげて、ネットバンクなども使用。
ブラウザーはIEからEDGEに変更。

よく古いOSはセキュリティーがどうのこうの、
といいますが、特に問題はなしです。
    • 0

サポート終了のOSになりますが、ネットに繋いでいないですよね

もし、ネットに繋いでいるのなら、ウイルスが侵入しても不思議は無いです

その画面の症状がウイルスのせいかも知れないですよね
    • 0