アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows起動時のロゴマークの手前の画面で、オペレーションシステムの選択という画面がでます。この画面二つのwindowsを選んで下さい。となってますが30秒ほっておくと、勝手にwindowsに入っていってしまいます。私の入りたいwindowsは二つの内もう一方のため、いちいち30秒以内にenterキーを押さないといけません。二つのwindowsが存在する理由は、以前にOSに不具合が出たため、一度windowsを削除し新たに、インストールしようとした時に何かの理由で前のwindowsが残ってしまったんだと思います。そこで質問ですが、要らないwindowsは消せるんでしょうか?またそれが無理なら、オペレーションシステムの選択という画面が出ないようにする方法ってあるんでしょうか?起動時にいちいちストレスが溜まりなんとかせねばと思い3年の月日がたってしまいました。どなたか教えて頂けないでしょうか?   宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

マイコンピュータのプロパティから[詳細] - [起動/回復]を選び、「起動システムの選択」で2つ目のWindowsを選び「オペレーティングシステムの一覧を表示する」のチェックを外せば必ず2つ目のWindowsを選択しなくても起動できるようになります。


※Windows2000での名称ですのでXPでは多少異なっていると思います。

そもそもの原因はWindowsを再インストールしたときの手順がまずかったですね。
メーカー製ならリカバリーディスクから再インストール、OEM/パッケージ版からのインストールならパーティションの切りなおしから再インストールをしていれば今回のような症状にはならなかったはずです。
    • good
    • 0

1.デスクトップ上の[マイコンピュータ]アイコンを右クリック


2.[プロパティ]メニューを選択
3.[詳細設定]タブメニューにある[起動と回復]項目を選択
4.[設定]ボタンを押して下さい

開いた設定画面の一番上にあるプルダウンメニューで規定のOSを選択できますし、OS一覧の表示ON/OFFなども出来ます。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/058db …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/04/13 09:48

参考にしてください



参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからもいろいろ教えて下さい。

お礼日時:2006/04/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!