dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最悪です。
富士通のFMV ME4/535を使ってるのですが、FM-Menuという
アプリケーションがあって、ユーザー変更した瞬間、スタートをクリックしてもプログラムはFM-Menuのみでその下に
ヘルプとログオフとWindowsの終了だけになってしまいました。
FM-Menuのユーザー変更で元に戻そうとしても、パスワード
を求めてきますが、購入した時に何も解からず入れたみたいでまったく覚えてません。

今はワンタッチボタンでインターネットとメールしか出来ない状態です。

助けて~

A 回答 (2件)

FUJITSUのロゴがでたときに「Ctrl」をとんとん押すとスタートアップメニューが表示されるので、その中から「command pronpt only」を選択します。

するとDOSの画面がでてきます。

(もし、上記メニューがないときは・・・・
リカバリCD-ROM1枚目を用意します。
富士通のロゴでF12をとんとん押すと、起動メニューが表示されますので、CD-ROMを選んで起動するとリカバリーCDが起動します。
最初に「同意しますか?」みたいなことを聞かれるので、そこではYを選択し、次の画面で「終了」を選択するとDOSの画面が表示されます。)

そこで、
scanreg /restore
と入力します。そうしますと、日付を選択する画面になりますので、そこで正常起動した日付を選んでみてください。
注)選んだ日付以降インストールしたシステムはなくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

DOS画面でscanreg /restore 昨日の日付で起動したら
元に戻りました。(^O^)
ありがとうございました。

デスクトップで、[右クリック]→[アイコンの整列]→「デスクトップの表示」をチェック。

この回答への補足

デスクトップには何もなくて、右クリックで反応なし
です。(T_T) 

• 0