dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と2人で旅行に行って、そこで友達が彼氏と会うと言う話になったら、どう思いますか?

遠距離でお付き合いしている彼氏がいます。彼は関西に住んでいます。
今度友達と旅行で関西の方に行くのですが、その話をしたところ、帰る日に自分がそっちに行くから、30分だけでも会えないか と言われました。
私は会えるなら会いたいですが、やはり自分の都合で友達を30分1人にしてしまうことに申し訳ないと思ってしまい、どう切り出すか迷っています。
もしこういう状況だったら、皆様は彼氏と会いますか?また、もし友達側だったらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。 彼氏からは2人きりで会いたいから、友達に席を外してもらってもいいか、と言われています…。でも3人でご飯は考えていませんでした、それはそれで気まずかったりはしないでしょうか……?

      補足日時:2020/12/08 11:16

A 回答 (7件)

私だったら お友達に


「ごめん。。 遠距離の彼氏もその日関西にいるらしくって、、
出来たら30分くらいだけでも会いたいって言われて
私も会いたいのだけど、ダメかな~?」っておうかがいを立てて
お許しをもらってから彼と二人で会いますね。

もちろん、お友達がダメとか、いやだって言うのなら諦めますが。

30分-1時間くらいなら、お茶とか、ぶらぶらお店見たり、
スマホいじりなど、、しながら適当に時間つぶせるでしょうしね。

さすがに何時間もってなると、お友達に申し訳ないからやめる
べきかもですが。
    • good
    • 0

皆様は彼氏と会いますか?



会いません。
友達との旅行の約束が先なので、そこに私情は入れないですね。
30分と言う時間の問題ではなく、心持ちです。
もし彼と会っても良い?と言われたなら、旅行はついでね、とはなるし、だったら旅行はキャンセルして、彼と会ってくれ方が気持ちがスッキリです。

方法としたら、友達が30分でも1人になる事が1番避けたいし、あなただけが良い思いをするから、友達からしたら身勝手なともなるので、友達を気持ちよく了解してもらうには、彼の男友達を1人参加させて、4人で会うなら、友達もあぶれる感も無くなるので良いのでは?
そこまで気を遣ってくれたんだとはなるので、了解しやすいかと思います。
あなたも30分と短時間を気にしながら会う方が、会った感もないだろうから、時間をもう少し延長してみんなが楽しむためには、あなたと同等の事を提案してあげる事だと思います。
それが不可能ならば、私情は挟まずに、今回は先約の友達の旅行を楽しむだけにすれば、友達関係の不安を抱える事もなくすみますよ。
    • good
    • 1

>彼氏からは2人きりで会いたいから、友達に席を外して


もらってもいいか、と言われています…。

自分の都合優先のおバカ彼氏です。
友人に敬意を払う気持ちが感じられません。

私が友達でそのまま聞いたら、
「そんな人、別れた方がいい」と言いそうです。
    • good
    • 2

私だったら、そういう事情ならしかたない半日ひとりで過ごすよ、と考えますけど、質問者様のお友だちがどうなのかはわかりません。


その友達の人間性や質問者様との関係性から判断するしかないですね。
    • good
    • 0

>彼氏からは2人きりで会いたいから、友達に席を外してもらってもいいか、と言われています…。



身勝手な話・・・・
サイテーだね

一緒に食事でも?と話をして、同行する友達が気を利かせて『二人でどうぞ~』なら話も分かるが
勝手に割り込んで、邪魔だから席外してなんてよく言えるね

と、彼氏に伝えてください
    • good
    • 2

>やはり自分の都合で友達を30分1人にしてしまうことに申し訳ないと思ってしまい



この辺は人それぞれでしょう?

女性はどうか分かりませんが
男の場合、二人旅というのが状況的にあまり想定しにくいし
もしそうなったとしても、100%同一行動しなければならないのだろうか?と考える

人それぞれ好みや興味を持つモノが違うので、基本的には同一行動とっても
時々別行動もアリではないか?と思うのだが・・・・

その辺は、あなた方二人の関係性とか旅行の目的とかで違ってくるのだろうけどね

一緒にご飯食べて・・・・くらいなら良いんじゃ無いかと思うが
こればっかりは旅行の相手に相談してみたら?
    • good
    • 0

事情を話し3人で会食が普通です。


彼氏を友人に紹介して、友人目線でどんな人だ
と思うか聞いたら、とても参考に成ると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています