dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少しモヤモヤしているので、質問させてください。
今、彼氏と旅行の計画を立てているところです。

旅行先は彼の元職場の近くなので、旅行期間中、元同僚(男性です)と夜ご飯に行きたいと言われました。

旅行は3泊4日くらいを予定していて、ご飯に行きたいと言っているのはその内の一晩だけです。
私にも現地に友人がいるので、それに合わせて会えれば良かったのですが予定が合わず。
それを伝えると、数時間だけ会ってくるからその間一人にしても良いかとのこと。

その土地の事を私は詳しくないので、夜ふらふら一人で出歩くのも怖いですし、ホテルで一人ぼっちのご飯になるかと思います。

久々に会えるんだから良い機会だし、男同士つのる話もあるだろうから会ってきたら良いと思う反面、せっかくの旅行なのに一人にするなんて!と思う気持ちもあります。

こんな風に思ってしまう私の心が狭いんでしょうか……
こんな時はやはり、嫌な顔せず、行っておいでと笑顔で言ってあげるのが正解なんでしょうか。

考えれば考える程、わからなくなってきました。
皆様の色んなご意見をお伺いできたらと思います。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答を読ませて頂き、自分の小ささを痛感し、1人の時間も楽しめる女になる事、相手を尊重する事の大切さを学ばせて頂きました。

    せっかくの旅行なので、帰ってからお互いに楽かったねと言えるように、笑顔で過ごしたいと思います!!

    2人でいる時間、1人の時間を大切に。
    旅行楽しんできます!

    全ての方のご回答をベストアンサーにしたいくらいなのですが、今回は1人の時間を楽しむ方法なども書いて下さったdaikirai2006さんをベストアンサーにさせて頂きました。

    皆様ご回答下さり、本当にありがとうございました☆

      補足日時:2015/11/06 23:10

A 回答 (8件)

正解も不正解もないでしょうね。


行っておいでと送り出すのも正解でしょうし、友達と会うよりも2人で過ごした方が楽しかったなぁと後から思って貰えたらそれもまた正解でしょうし。
旅行先で行きたい場所があるけど彼同伴では行きづらいという場合なんかはお互いにとって大正解となるんですけどね。

時には見知らぬ土地でのお一人様も楽しいものですよ。
先述の通り彼同伴では行きづらいお店にだって行けちゃいますし、その日に開催されているライブに行ったり、旅行日程の後半であればリフレッシュのために女性専用スパや岩盤浴などを利用することもできます。
今でこそホテルで一人ぼっちは淋しいと思うかもしれませんが、旅行中は移動距離も長いし、楽しくてつい睡眠不足にもなりがちなので、一人で仮眠を取ってもよいかもしれません。

女性が一人で出歩くことに関しては治安にもよると思うので何とも言えないのですが、彼に送り迎えしてもらうのもいいでしょうし、タクシーを利用しても良いと思います。

個人的には2人の旅行なんだし2人で過ごせばいいじゃないとは思うのですが、行く行かないで喧嘩になるよりだったらいっそ送り出して、あなた一人でも楽しめる方法を検討してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解も不正解もないと言うこと、確かにそうですよね。
1人での過ごし方について書いて頂き、とても参考になりました。
ほったらかされてる!と、自分の事ばかりになってしまっていた事を反省しました。
確かに遠出で睡眠不足になるかと思いますので、部屋でゆっくりするなり、スパに行くなり、自分なりに楽しんでみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 10:39

こんにちは、女です。



3泊4日でずーっと顔合わせているよりも、
数時間くらい離れた方が、お互いに息抜きになると思いますよ!

それから、彼に合わせているからモヤモヤするんだと思います。
私だったら、その現地の友達と都合合わせられるなら(彼が出かける以外の時間でも)、「私はこの時間に出かけてくるからね」と数時間自分の時間を作ると思います。

>その土地の事を私は詳しくないので、夜ふらふら一人で出歩くのも怖いですし、ホテルで一人ぼっちのご飯になるかと思います。

国内で街中なら、そう危ないこともないと思うので、
ネットで色々調べて、良さそうな食事どころを探しておいたらどうでしょうか。
一人の時間を楽しめると、もっと充実した旅行になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ずーーっと顔つき合わせてるよりも、息抜き出来て良いですよね(笑)

行く前にたくさん調べて、1人でも十分に楽しめる方法をみつけて、楽しい旅行にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 22:34

もし私だったらの話ですが、ここは気持ち良く行かせてあげようと思う。

でもあなたの「ちょっとさびしいな」って気持ち自体も、別に間違いじゃないと思う。ちょっとさびしいけど、1日だけなら「楽しんでおいで!」って言えるのがいい女かも。彼だって、たかが数時間とはいえ、きっと申し訳ないと思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
申し訳ないけど、、と言われました。
寂しいと思った気持ちを間違いじゃないと言って頂けて、本当にうれしかたです。

最後に楽かったと思ってもらえるように、一晩楽しんでこいと笑顔で送りだしたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 11:19

おかしいよね。


あなたが現地の友人との都合が付かなかったから言ってるだけじゃん。
あなたもその友人とアポが取れてりゃこんなこと言わないよね。
中学生じゃあるまいに、夜ひとりで出歩いても普通のとこに
行って、一晩くらい、ひとり旅っぽい楽しみ方だってしても
いいじゃないですか。

3泊のうち、たった一回でしょ。
気持ち良く送り出すべき。

こんなんで引き留める女は男からするとかなり面倒臭い女です。
彼は彼で数時間とあなたに気を遣い、譲歩もしている。

気持ち良く送り出すことで、あなたは女の株を上げます。
彼のあなたへの愛情も深まるでしょう。

質問文の「良いと思う反面」の前の部分だけで抑える器量があれば、
男から見ると、すごくイイ女に映ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
男からみたらかなり面倒臭い女ですね。
「反面」を出してくる時点で、自我が前面に出てしまってますもんね。

確かに中学生でもあるまいし、良い大人が恥ずかしいです。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 11:16

確かに寂しいですね。


でも、ころいもさん、我慢しましょう。
彼も、普通の日に、元同僚にわざわざ会いに行くことはできないでしょうから、
ついでの、この機会に、と思ったのでしょう。
許してあげましょう。
あくまでメインは、あなたとの旅行なのです。
数時間だけ、彼に時間をあげましょう。
「楽しんできてね」とにっこり笑って、送り出しましょう。
彼も、あなたの優しさ、寛容さが、身にしみますよ。
旅行、楽しんでらっしゃいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しさ、もどかしさを理解して下さりありがとうございます。
そうですよね。
普段なかなか会えないからこそ、近くに行くから、ついでなんですよね…
それを可愛げなくして旅行を台無しにしてしまっては、元も子もないですもんね。
笑顔で送りだして、旅行楽しんできます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 11:12

行かせて挙げて下さい。

その方が彼も貴女の事もっと好きになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
自分の事ばかりにならず、彼を送り出して、今回の旅行は楽しかったと思ってもらえる事が大切ですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 10:41

うーん、3泊もするんなら一晩ぐらいいいんじゃない?と私は思うけど。


正解は、あなたの気持ち次第でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
結果、正解は私の気持ち次第なのですが、彼の気持ちと合わせて第三者から見るとどんな感じなのだろうと思い、皆様のご意見を参考にさせて頂きました。
一晩くらい楽しく飲みに行かせてあげても良いですよね。
自分の心の狭さに情けなくなりますw
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 10:35

モヤモヤしますね!思い切って一緒にご飯でもいいと思ったのですが…


私だったら連れてって〜と軽い感じで聞いてみます!せっかくだし〜とも思いますが、元々の目的は同僚に会うのではなく、旅行なんですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意して下さり、嬉しいです。
一緒に行く、という選択肢なのですか、やはり女の私がいると気も遣うだろうし、話したい事も話せなくなってしまうのは可哀想だと思うので、それは考えに入れておりませんでした。
ここはひとまずモヤモヤは封印して、一緒にいられる時間を楽しく過ごせるようにしたいと思います。
優しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています