パズルステージの10番目が唯一クリアできません。
内容は敵兵をおびき出してクレイモアを爆発させて
ガラスの壁を破壊するものです。

後ろから抱き締めて引きずっても途中で倒れるか、そのまま死なせてしまうし、
ノックや足跡でおびきだしても途中で戻ってしまうか
すれ違いざまに発見されて失敗してしまっています。
クリアした方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あ、いい線いってます。

とても惜しいですね。
画面一番下のUターン場所で少し太い所がありますよね?
そこを歩く時、まっすぐではなく、太くなっている所を歩くんです。
そうすれば敵とすれ違う時に見つかりません。
あとは地雷をセットしてノックで誘導してください。

クリア方法はもうひとつあります。
先に地雷を回収し、すばやく敵を捕らえて地雷のあった場所のガラスに近い
通路角につれていきます。
少し画面の下にさがり、敵が起き上がる前に地雷をセット。
敵が起き上がった瞬間に地雷が爆発してガラスも割れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりすいません。
二つ目の方法がおもしろそうだったのでトライしてクリアできました。
なるほど~って感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 23:30

dulferさんのゲームが在るかはわかりませんが。


私はいつも困ったときは、下記で調べています。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりすいません。
探してみましたけどみつかりませんでした。
他のゲームでつまったときは、参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7 途中でクリアを断念!

 さっぱり進まずクリアを途中で断念しちゃいました。ドラクエ1~6までは全てクリアしていて、ドラクエ大好き人間のはずだったのに7はついていけなかった。
 前作に比べてちまちましてませんか?(しちめんどくさいというか、ゲームバランスが悪いというか)それとも私が年を取ってしまったせい?
 皆さんの感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

やっとクリアしました。

でも、同感です。かなりめんどくさかったです。
disc1が終わるのがクリア直前なんだよね・・・。
だから、ここまでやってまだまだ半分か・・・と思っていました
(実際には2枚目はすぐに終わりますが)

あと、視点を回すというのがちょっと良くないね。
石版が見つけれなくて、悩んだ末に、攻略HPを見ました。
本当は見たくなかったんだけど。

転職システムも、自由すぎてかえってバトルがつまらないです。
ハッスルダンスは、スーパースターに転職してる間に限定するか、
素質があるキャラだけ職をやめても特技を継承するとかの制限が
あったほうが、もっと作戦を考える楽しみがあると思った。

こう考えるとFF5のジョブチェンジシステムは、コマンドアビリティ
の制限がきつかったけどだからこそ、良かったかもと思う。

Qクレイモアの「只」の見方について

「只」はよく地雷のクレイモアとして使われていますが、
この4画目、5画目の部分について(下の部位について)、
私はクレイモアの足だと思っていたのですが、
友人はクレイモアから出てるセンサー?(赤く前方に出ている線)の部分だと言っております。
そう言われれば確かに。と思いました。
みなさんはどちらの見方をしているのでしょうか?
少し気になったので暇な時にでも回答お願いします

Aベストアンサー

> 友人はクレイモアから出てるセンサー?(赤く前方に出ている線)の部分だと言っております。

ゲームなどの演出(爆発の有効範囲が分かりやすい)ではそういうのありますが、通常は、
・ワイアー
・リモコン、タイマー
で起爆させます。

ワイアーにしても、普通は正面に1本とかで、有効範囲ギリギリに「ハ」の字に張ったりはしないです。


細かく言うなら、地面に突き刺す場合には足はまっすぐだし、床に立たせるときは4本足とかですが。


> みなさんはどちらの見方をしているのでしょうか?

どちらかというと、足に一票です。

足って事だと、絵文字なんかとして扱うなら、上下左右どちらにも爆発する風に扱えます。
爆発範囲って事だと、下向きオンリーで、使いでが悪いかも。

Qコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2のクレイモアとは

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2のクレイモアとは
一体どういう使い方をすればよいのでしょうか?使い道が全く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
クレイモアはゲームモードによって使い道を変えると強くなりますよ


基本としては
狙撃する際など自分の背後や死角に置いて敵の接近を感知します。
爆発して倒せれば御の字ですし、倒せなくても爆発音で敵の接近が分かります


自分が室内ならば入口付近に設置したりも効果的です。


また
チームデスマッチなどは
敵が通るであろう通路の角などに設置したりします

無警戒で走ってきた敵を爆発で倒せたりします

また迂回路に置いておくと敵の裏取りを防げたりします。


ドミネーションなどは旗の近くに設置することで簡易的な拠点防御にも繋がります

拠点防御として使う際はサボタージュやデモリッションなどでも有用でしょう。

突撃ばかりする際にはあまり使いませんが慎重に行く際には良いお供になりますよ。

スカベンジャ併用で確か2つまで同時に設置できます。それ以上だと古いのから爆発して消えていきます。

Q唯一RPGの楽しさ

だけが今一判らないのですが・・・
そんなRPGビギナーでも楽しめそうなPSソフトを教えて下さい。
(名作RPG等。元来、B級志向なのでむしろマイナーな物も大歓迎)
フルボイス必須でお願いします。(読むだけだと眠くなってしまうので)
(普段はリアルなシナリオやハードボイルドを好み、FPSやアクションアドベンチャー等が好きです)

Aベストアンサー

RPGでフルボイスってなかなか無い(というか殆ど無い)ですよ。
メインキャラのみしゃべるとか、一部分のみしゃべるとか、そういうのは多々ありますが。
RPGも基本は文字を読まないとダメですね。

むしろ解らないなら解らないで良いかと。ためしにプレイしてみるというのであれば、変に条件を付けず、
適当に有名所(FF、DQ、TALES辺り)をプレイしてみては?条件をつけてしまうと、その範囲内しか見えてこないので。
読むだけがダメというのであれば、根本的にADVやRPGなどの小説類が根源となっているゲームは向かないと思いますが。
(ギャルゲー系ADVはフルボイスの場合が結構ありますが。)

貴方の好みの傾向と、フルボイスということになると、ほぼ全滅じゃないかな。
また、元々の発祥が「剣と魔法」ですから、リアルなシナリオというのもなかなか無いんじゃないかな。

有名所の冒険物の小説読んで特に面白いと感じないのであれば、RPGは根本的に向かないのかもしれません。
RPG全盛期ってそういう小説も人気が高かったですし(ロードス島とか、風の大陸とか)。
それ以前に、今のRPGは根本的に面白くなくなってきていますしね。昔のようにポンポンRPGが出ないのもそういう時代背景が関係しているような気もするし。

RPGでフルボイスってなかなか無い(というか殆ど無い)ですよ。
メインキャラのみしゃべるとか、一部分のみしゃべるとか、そういうのは多々ありますが。
RPGも基本は文字を読まないとダメですね。

むしろ解らないなら解らないで良いかと。ためしにプレイしてみるというのであれば、変に条件を付けず、
適当に有名所(FF、DQ、TALES辺り)をプレイしてみては?条件をつけてしまうと、その範囲内しか見えてこないので。
読むだけがダメというのであれば、根本的にADVやRPGなどの小説類が根源となっているゲームは向かな...続きを読む

Qぷよぷよのパズルが解けません!

ゲーム名はわからないのですが、以下のような感じだったと思います。

■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■  ■■  ■
■■■■■■
■■    ■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■  ■■  ■
■■    ■■
■■■■■■
■■■■■■

■・・・空白の部分
(白い空白)・・・壁(ここから下へは落とせません)

-ルール説明-
○○←こんな感じの同じ色のぷよぷよの組が6組あります。
11個同時にぷよぷよを消してください。

わからずに悩んでいます。教えてください!

Aベストアンサー

これは多分「なぞぷよ」ですね。
昔やった記憶がありますが、懐かしいですね。
さて、この図を見てですが、「マップが多分こんな感じ」という表現をしているので、こうではない可能性もあるのですね?
私の考えですが、以下のマップですと11個同時が可能だと思います

■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■  ■■  ■
■■■■■■
■■    ■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■  ■■  ■
■■    ■■
■■■■■■

そして、方法ですが

■■■■■■
■○■■■■
■○■■■■
■○■■■■
■  ■■  ■
■■○■■■
■■    ■■
■○■■■■
■○■■■■
■○■■■■
○  ■■  ■
○■    ■■
○■■■■■

このように組み、あとはわかりますねー。

そちらのマップですと、すみませんが私にはわかりません・・・ただ、ふと思いついたのがこの答えです。参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報