初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

興味本位というか、そんな感じで太ももにカッターを当てて軽く切りました(ちゃんとは切ってないです)
その時に赤いあとが残ったのですがこれは自傷行為になりますか?傷は残るのでしょうか?
少しボコっとしています。

A 回答 (5件)

よくリストカットの質問が出ます


死にたいの自傷かと思っって
何度か回答しましたが 私の検討違いでしたか

我々の時代 50代60代は 根性焼きと言って
火の付いた煙草の先を 手の甲で消すのが ステータスでした
5mm~10mmの丸だったり楕円だったりの火傷が出来ます
その火傷の後は今でも残っています が 目立ちません

昔は楽しかったよなぁ 今思えば下らない 馬鹿馬鹿しい事ですが
    • good
    • 0

暇潰しとか

    • good
    • 0

痛いし寒そうだし痛いし、あー想像するだけで震えるわー。

怖くて。人間は痛いの嫌いってできているので、そんな事できるのは心が病気で自傷行為だから何が不満で悲しくて泣きたいのか、よーく考えてみよう。分かってるんだろうけど。
    • good
    • 1

完全に自傷行為になります、その程度ならば傷は半年ぐらいでほぼ消えるでしょう。

    • good
    • 1

カッターは生き物なので、他傷行為です。


とでも言うと思ったか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!