プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの道具で使ってみたい道具はありますか?

わたしはソノウソホントで、色々試したいです

例えば、自分はどのお店でもタダでモノを買えるというウソを言うとホントになるなどですね

A 回答 (8件)

「どこでもドア」を使って岩手に行きたいです、他には「もしもボックス」ですね。

「もしもドラえもんが僕の家にやってきたら」って言ったらこっちの勝ちです笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこでもドアで岩手ですか、良いですね。岩手はわんこそばの発祥の地なので、食べてみたいですね

もしもボックスもなかなか最強の道具と言っても過言ではないでしょう。ただ、漫画でもあるように、魔法が使える世界になったらというお願いをして全然使えなかったという不自由さがたまにありますが、今回のようなドラえもんを呼び寄せるというのもありでしょう。ただ、兄弟がいる場合はドラえもんの取り合いでケンカになりそうなので、ご注意を

木こりの泉

アレに自ら飛び込んで奇麗な私と取り換えてしまってほしい。
汚い私は自分は女神さまに沈められ、あの泉の中で貝のように眠り続けたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

綺麗な方と汚い方、人格はどっち

に移行するのでしょうか?

漫画ではジャイアンが飲み込まれ

ましたが、あの後一体どうなった

のか?まあ、ドラえもんがうまく

やるとは思いますが

どこでもドア なら ハエ と一緒に入ってみたい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこでもドアは、目的地迄の移動距離を大幅に短縮出来る道具で別にハエでもいいんでしょうけど、他の昆虫類でも、その行きたい場所はどこなんですか?虫だから、アマゾンの様な熱帯雨林な場所ですか?

誰がどう考えても、どこでもドアが圧倒的だと感じますね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね、どこにでも行けるというのはホント圧倒的だと思います。ただ、本当に故障しないかが、一番気を付けたいところだとは思います。ドラえもんの道具はなかなか不良品の産物がたくさんありそうですので、未来の道具を使ってどこでもドアはあと何回位使ったら故障してしまうのかを確認が出来るのなら、確認をした上で安全に使いたい所ですね

どこでもお〇んこ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

え~っと、それは道具の中にありましたっけ?

まあ、どこにでも可能というのなら、それはそれで楽しむ可能性が増えて良さそうですね

どこでもドアですね。

ただ、今世界中で新型コロナウィルスが猛威を振っている状態で使用するのは大変危険ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね、コロナが流行っている中でどこでもドアを使っても、その国の観光地がコロナの影響でお店が休みになっていたりしたらせっかくのどこでもドアを使用したとしても、余り意味がなさそうにも感じてきてしまいますね

旅行や海外でだっていつでも行けちゃう、どこでもドア。

有ると時間も気にしなくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこでもドアは鉄板ですよね
漫画でも、度々使用されてる所からみて、とても利便性に感じられます。ただ、漫画でも故障したり誰かに持っていかれたりと、悪い問題点が浮上してきてしまいますが、旅行の場合行ったはいいが、故障で帰れなくなった何て事にならないことを願うばかりですね

いや、そんなもん

透明マントにきまっとるだろ

あれは男のロマンがつまった道具だ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

透明マントは人の目には見えないですが、赤外線とかには反応するのでしょうか?もし、そこまでも透明になれるのなら、本当に透明なんでしょうね