プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

htmlで質問です。
<h1>/大見出し
<h2>/中見出し
<h3>/小見出し
<h2>/中見出し
<h3>/小見出し
1.このような使い方は順番的に正規の使い方ですか?
2.また、このような使い方をしてもseo的には問題ないですか?

A 回答 (4件)

<h1>/大見出し


<h2>/中見出し
<h3>/小見出し
<h2>/中見出し
<h3>/小見出し

えーと。

1. 大見出し

以下本文がある、または中見出しに続く。

 1-1 中見出し(h2)

 以下本文がある、または小見出しに続く。

  1-1-1 小見出し(h3)

  以下本文がある。

 1-2 中見出し(h2)

 以下本文がある、または小見出しに続く。

  1-2-1 小見出し(h3)

  以下本文がある。

......という形だと思っていいんでしょうか?


それなら何もおかしくないと思うんですが、どこかヘンですかね?

文脈があってのhタグのはずですので、h3やh4の後にh2が出てきて、何がダメなのか当方にはわかりませんでした。

章立て、節立てを考えたら

1(h1)
 1-1(h2)
  1-1-1(h3)
  1-1-2(h3)
  1-1-3(h3)
 1-2(h2)
  1-2-1(h3)
  1-2-2(h3)
  1-2-3(h3)
  1-2-4(h3)
 1-3(h2)
  1-3-1(h3)
  1-3-2(h3)
  1-3-3(h3)

......になってもおかしくないですよね?
    • good
    • 0

問題ない



SEOを考えずに、現代文章として、その構造が正しいか決めれば良いだけです。
例えば、小説でも説明書でも、
そのような文章構造(章や節)になっている事は多々あるでしょ
だから問題ないんです。

HTMLは、現代の文章構造と一緒なんです。
SEOを意識するよりも、文章構造を意識すれば勝手にSEOになるのです。
    • good
    • 0

1.今は問題無し


本来はh3、h4タグの後にh2タグは使えません。
今は全く関係有りません。

2.googleはそんな事は評価していません。今は全く関係有りません。
単なる見出しタグです。

気になるのなら、h1タグ以外は全てh2タグにする事です。
    • good
    • 0

正しいか正しくないかはあなたが決めるレベルの話です


あなたの好きなように(わかりやすいように)すればいいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!