電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふとした瞬間に、頭の中に流れてくる曲は何ですか?
私は、LiSAさんの「炎(ほむら)」です♪
「鬼滅の刃」の映画を観て以来、「炎」のメロディーが頭の中をグルグルと駆け巡っています。

質問者からの補足コメント

  • 浜ちゃん、スマホのアプリ版だと、お礼の欄で貼った動画見れないので、補足に貼っておくね。
    「ぼうやおねむり」♪

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/15 16:57
  • 皆様、回答頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
    なかなか回答がつかなくて、締め切ろうと思いましたが、しばらく開けといて良かったです♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
    何故か「炎」の動画が消えてしまいました。
    著作権侵害の動画だったのかな(>_<)
    もう一度、LiSAさんのを貼り付けます。
    又、見れなくなったらすみませんm(_ _)m
    ベストアンサーは、なかなか回答付かないなか、早々と回答を頂いた けこいさんに差し上げたいと思います。

      補足日時:2020/12/15 20:36

A 回答 (9件)

聖飢魔Ⅱのエルドラドです


マスカレードとかファラオの様にもよく浮かびますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答 ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
けこいさんは、聖飢魔IIの曲が好きなんですね。私は「蝋人形の館」しか知りませんでした(((^^;)
ドライブ好きなけこいさん、ついついスピードが出そうですね(笑)

お礼日時:2020/12/10 15:08

ふとした 瞬間 では ないけれど


この 2~3日 古~い LP 引っ張りだして 小椋佳さんの
"ぼうや おねむり"
息子が 産まれたとき 妻 といっしょに 聴いてました。(^^;
一杯飲みながら ほろ酔い気分で
口ずさんでます。(>_<)/~~

babynya さん ありがとね♪
風さんも はじめての 出産 思い出しながら 聴いてみて。(*^ー^)ノ♪
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

浜ちゃん、まだ古〜いLP盤 持ってたんですかぁ?貴重ですね*˙︶˙*)ノ"

「ぼうやおねむり」聴きましたよ♪
坊やを想う暖かい気持ちの良い曲ですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
一杯飲みながら、ほろ酔い気分で口ずさんでますか?その光景が目に浮かぶようですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
babynyaも喜んで祝ってくれました。
私は、安産でしたよ〜⁄(⁄ ⁄^⁄o⁄^⁄ ⁄)⁄

お礼日時:2020/12/15 17:25

祖父が民謡をやっていまして、子供の頃の誕生会でこれを歌ってくれました(。ơωơ。)♡


ビデオで残っていました。

浜さんおめでとうございます.゜*.。ε(´。•᎑•`)っ✩
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

大泉逸郎さんの「孫」でしたね。
思わず、大泉洋さんとなるとこでした(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
この曲が大ヒットして、この一曲だけで「孫御殿」が建ったって、テレビで見た事があります。その孫も、すっかり大きくなっていました。
babynyaちゃんも、おじいちゃんに きっと可愛がられていることでしょうね。
孫は自分の子より、可愛いって言うけど、どうなんでしょうね。
まだ経験してないので・・・
浜ちゃんに届いたみたいですね\(* ¨̮ *)/
ヨカッタネ(๑º╰╯º๑)☆

お礼日時:2020/12/14 16:53

c-c-B の ロマンチックが 止まらない。



♪こはる ロマンチック こはる
胸が 胸が 張り裂けそうだわ~♪

つい 口ずさんでます。(>_<)/~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

浜ちゃん、回度ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ
CCBのこの曲、大好きですよ〜
確か中山美穂さん主演のドラマの主題曲だったよ。見てました(^^♪

替え歌になってますね・。♪*+o
愛しい こはるのことを思うと、胸が張り裂けそうなんですねヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
♪こはる ロマンチック こはる
胸が 胸が 苦しくなる〜♪
とにかく、おめでたいこともあったし、めでたしめでたしですね(〃^ー^〃)

お礼日時:2020/12/13 22:15

風鈴子.さん


ごめんなさい。ちょっと変な歌詞でした。
あれから懐かしくて聴いてみたんです。
なんか、返信頂いたあとルンルン気分でメロディだけが浮かんでいて、何も思わず思いつくままに貼ってしまいました。すみませんでした(ー ー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

えっ、変な歌詞だっけ(。• . •。) ??
全然、そんな感じしないよ。
爽やかな曲で、よく知っている曲だったので懐かしく聴かせてもらいました。

フォークも大好きですよ꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
今度のも、良い曲ですね・。♪*+o
聴いたことのあるような ないような・・
歌い出しが特にいいですね。歌い出しのフレーズが耳に残りますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2020/12/12 10:58

ちょっとアクが強いのであれですが……( ˊᵕˋ ;)



時間は何かと訊かれたら!
時間は波だと答えるしぃっっ(笑)


ここ数日……耳から離れなくております(笑)
りんちゃんは1回聞いたら止めといて(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

この曲、初めて聴きました。なかなか面白い曲ですね。久しぶりに邦楽ロックを聴きました(^^♪
♪お金が伸びたり 縮んだり♪
♪お金は 何かと 聞かれたら
♪お金は 紙だと 答えるし♪
このサビの部分が、耳にこびりついて離れなくなりそうですね(ノ∀`笑)
しかも、坊主頭で蝶ネクタイのスーツ姿でドラムを叩いているのが、ウケるしꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

お礼日時:2020/12/11 23:17

すみません!(^^;)


早く締め切り過ぎましたね。
ここって若いコが多い?ですよね。とくに音楽カテ。
そんな気がしたので、回答は少ないだろうな〜と思ってたんです。またの機会によろしくお願いしますね。
いつもありがとうございます(^-^)/
今、思い浮かんだ曲〜水色の街
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

返信ありがとうございます( *´꒳`*)੭"

最近、若い子が増えましたね。
音楽カテに限らず、全体的に若い子が増えたような気がします。
又、私が答えられるような質問だったら、答えたいと思います*˙︶˙*)ノ"
懐かしい曲をありがとう(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/12/11 15:36

風鈴子さん、こんばんは。



どうしても、シブがき隊の歌が多くなります。
しかし、最近は、SnowManの、歌です。
2ndシングルの、stories や カップリング曲『ファンタナモーレ』ですね。
動画配信されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

makさん、こんにちは!
回答ありがとうございます\(* ¨̮ *)/

やはり、シブがき隊でしたね。
makさんにとって、モッくんは永遠のアイドルですもんね*˙︶˙*)ノ"
シブがき隊のどんな曲が主に、流れてくるのかな?
私が一番好きなのは「ないないシックスティーン」です•*¨*•.¸¸♬︎

お礼日時:2020/12/11 15:26

今、パパパっと浮かんだものを。

。やっぱり過去にカラオケでよく歌った曲がいつでもパッと浮かびますね(^-^)/
MOON LIGHT BLUES
PIECE OF MY WISH
いとしのダーリン
All At Once
You’d Be So Nice To Come Home To

この辺が勝手に脳内で流れました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
色んな曲が、脳内で流れているんですね•*¨*•.¸¸♬︎
今井美樹さんの「PRICE OF MY WISH」はいい曲ですよね♪
私は「PRIDE」をカラオケでよく歌っていました。JAZZもリズミカルな楽しい曲ですね。何となく聞き覚えがあります。
funkさんの中高年のディスコの質問に答えようとしたら、締め切られてしまいました(>_<) 残念❗(´×ω×`)

お礼日時:2020/12/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!